MAKE UP

伝説のヘアメイクが【女優にも使っているコスメ】とは?

名だたる女優から絶大なる信頼と敬意を払われる人気ヘア・メイク5名が、2023年最も頼りにして、女優を瞬時に輝かせるマストアイテムとしてあげたものって?「これぞ2023年のツートップ!」と言わしめた名品を発表!今回は黒田 啓蔵さんの「自愛&溺愛コスメ」をたっぷりご紹介。

女優からの指名殺到ヘア・メイク黒田啓蔵さんが力説

【レスキューアイテム】LA MER/ザ・モイスチャライジング ソフト クリーム

エイジングと肌との関連性に着目した、トップオブクリームとして君臨する超名品がさらなる進化を。60ml ¥53,240(ラ・メール)

肌の乾燥等、いろいろなシチュエーションにマッサージをしながら肌にフィットさせる事で肌が美しくととのうので、次に来るベースメイクを最高なフィット感にしてくれる事が良いし重くないテクスチャーは万人に効果があると思う。

【ベストアイテム】SUQQU/ザ ファンデーション 210

大人に必要なツヤと厚塗り感のないカバー力は“諭吉超えファンデ”の妙味。端正な肌は大人の嗜み。30g ¥14,300(SUQQU)

肌にのせた途端、美しい色味が沸きたつ高揚感のある、ハリ、つやが瞬時に映え肌になる事が仕事で大活躍です。カバー力があるのに重たさを感じないことで心も軽やかになる感じが美しさをさらに助けていると思います。

ヘア・メイク 黒田啓蔵さん

視線を惹きつける華のあるメイクで大女優から圧倒的支持。プロのヘア・メイクへの指導も多い。

2024年『美ST』2月号掲載
撮影/大槻誠一 取材/キッカワ皆樹 編集/伊達敦子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

伝説のヘアメイクが【女優にも使っているコスメ】とは?

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT