PEOPLE

【関西アラフィフ美魔女】たちが溺愛するファンデ・育毛剤って?

TEAM美魔女のメンバーたちは皆さん美容のスペシャリスト揃い。関西在住の美魔女たちも定期的に集まっては、各々の得意分野をシェアして美力を上げているようです。今回集まったのはそれぞれメイク、ボディケア、ヘアケアに自信のある3人。美容談義に花が咲きました。

関西美魔女集合!美しさの更新には、美しい人の口コミが一番効く

美香(敬称略):映美ちゃん、その艶肌ってやっぱりいつものリリベスで作ってる?
映美(敬称略):実は~、今日はリリベスの新しいサンクッションを足してるの。ギラギラしない大人の艶肌になってるでしょ? 絶対おすすめだよ。そうそう、美香ちゃんに教えてもらったマニキュリストのハンドクリームで爪が強くなったみたい。使ってみてよかった。
美香:でしょ、でしょ。香りもイイしね。香奈子ちゃん、生え際順調?
香奈子(敬称略):もちろん、やっぱりロゲインが効果あるよ。ビフォーアフター写真に撮って確かめたの、見る?
映美:年齢を重ねると髪が細くなるから、教えてもらった頭皮マッサージは必須だよね。毎日してるよ。
香奈子:頭皮ケアは、顔の弛み防止にもなるから、一挙両得。
映美:そういえばインスタ見たよ。美味しそうな焼き肉に行ってなかった?
美香:家族でね。美味しかったよ、やっぱり肌にもタンパク質いいわ~。
香奈子:食べ物が肌を作るよね。
美香:私は目元が乾燥して小ジワが気になって華白肌使ってみたら、朝起きた時、しっとりいい感じなの。
映美:目元、重要。MiMCの02番で私は小ジワ飛ばしてるよ(笑)。
香奈子:どんなふうに入れるの?
映美:ちょんちょんって、こうよ。
美香・香奈子:イイね、実践レクチャー付きの美容講習会みたい~!

美魔女イチの艶肌が女性ファンに好評!ペインさんのおすすめメークアイテムは?

艶肌の秘密はコレ潤い・ハリ感も足す名品
新製品のサンクッション(左)とリリベス パーフェクトフィッティングフルカバーレッジクッションファンデ(右)。外出先で艶を足したい時用に持ち歩いています。

小ジワを飛ばしてウルウル目元を死守!
どうしても目元の小ジワが気になる年頃。MiMCミネラルリキッドリーシャドー02デイオブライトを下瞼にサッとひと塗り。上品な光で小ジワをなきモノにしてくれます。

全身美容が好きで、今は乾燥対策に特化!橋爪さんのおすすめボディケアは?

ふっくら潤い、肌整う仏発のハンドクリーム
マニキュリストのフルール ドランジュは植物由来のヴィーガンクリーム。アロエベラ葉エキスが指と爪に栄養をとどけるからしっとり、香りも良くて癒されています。

冬の乾燥肌には水分と油分のWメンテ
宇治田原製茶場薬用華白肌クリームは水分と油分をバランスよく配合したオールインワンタイプ。コラーゲンとエラスチンが肌の弾力を上げてくれる優れものです。

フラダンサーに欠かせない美髪をキープ!佐藤さんのおすすめヘアケアは?

生え際ケアにおすすめ結果コレが断トツ!
国産も数々試してやっとたどり着いた、海外通販サイトで見つけたロゲインローション。生えてきた黒髪産毛に感動し、サブスクして欠かさず毎日使っています。

頭皮ケアはIN BATHで血行促進が功を奏します
シャンプー前に、ukaスカルプブラシのケンザンで髪の汚れ落とし&頭皮マッサージ。トリートメント後はIN BATHのスカルプカッサで髪に潤いと艶をプラスしています。

こちらの記事もおすすめ

2023年『美ST』1月号掲載
撮影/渡邉力斗 (Seep) 取材/⼋尾美奈⼦ 編集/安岡祐太朗 撮影協力/GOOD NATURE HOTEL KYOTO

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【関西アラフィフ美魔女】たちが溺愛するファンデ・育毛剤って?

2024年4月号

2024年2月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと