PEOPLE

【美魔女ファイナリスト】コンテストまで5日!追い込み美容と我が家の事件簿

こんにちは!婚活マスター美魔女の吉沢詩乃です。いよいよコンテストの最終選考会まで、あと5日となりました〜!ドキドキドキドキ。会場・オンラインで見てくださる皆さま、ご一緒できるのを楽しみにしていますね。

さて、コンテストファイナルに向けて全力でラストスパート…と思ったのも束の間、我が家では事件が勃発中!子供の発熱で10日ほどお祭り騒ぎが続いております。体調が悪くなると超・ママっ子になる我が娘。私、人間ソファ・人間枕として子供を載せながら生活をしています。(笑)

まだ我が家が平和だった時の1枚。笑顔に余裕があります(笑)

事件が起きた!ピンチのときの切り替え方

出産をしてから度々やってくるこんなピンチ、いろいろと学んで今では「秒で切り替える」力が少しずつ身についてきました。まず、すぐに人にヘルプを出す。仕事を代わってもらったり、締め切りが本当にギリギリになるまで待ってもらったり、シッターさんを頼んだり。いつも助けてくれる皆さまに感謝をしつつお詫びもしつつ、とにかく時間を増やします。もちろんお金もかかりますが、この際腹を括る!(笑)

そのあとはとにかく「割り切ってできることをやる」のみ!部屋が散らかっても洗濯物がたまっても、クリーニングを取りにいくのが遅れても(クリーニング屋さんごめんなさい)、とりあえず諦める。本気で今やらないとマズイことだけをやります。

会社経営してコンテストも出て…と華やかな生活だと思われることもありますが、実際のところは、1に忍耐2に忍耐、3・4がなくて5に忍耐。しんどい局面ではとにかく「耐える」に徹します。つらいことを我慢して耐えるというよりは、状況的に無理があるときはペースを守って過度にがんばらないイメージでしょうか。

あとは、とにかく家族・会社のメンバーのサポートありきなので、長い目でも感謝を忘れないように心がけています。

なんとか時間を確保してネイルもお直し完了!お気に入り♡

綺麗になるって、成長するって楽しい♡

そんな感じで事件は起きているのですが(笑)、コンテストへの準備は実はとっても楽しくて。ウォーキング練習では「美しく歩く」ということの奥深さに触れています。ちょっとの脚の運びや筋肉の使い方で、印象がまったく違う。練習のたびに発見があり、少しずつ成長する楽しさを感じています。コンテストが終わったあとも、成長し続けて「美しく歩く女性」になりたいなと思っています。

ボディメイクでは、自分の体のどこを鍛えたらバランスが良くなるのか等、エステや整体のプロの視点でアドバイスをもらって発見がたくさん。自分を好きになること=自分を知ることでもありますよね。コンテストという機会で真剣に向き合ったからこそ、「私の個性・良さ」に気づくことができました。

実際に美魔女コンテストにチャレンジして感じたのは、コンテストは「完成の場」ではなく「成長の場」だということ。だって、コンテストの後も人生は続いていきます。チャレンジをしたからこその新しい自分との出会いや、いつも関わってくださる方への応援の気持ちを受け取れたことが、何よりも大きな財産。

「美」というテーマに全力で取り組んだことで、関わってくださる方も含めて、自分の人生をより愛おしく感じられるようになりました。未完成でもチャレンジして、私が私の背中を押し続ける。そんな生き方をしていけたらいいなって思います。

実際にやっていることは、家でアンパンマンを子供と見ながらの筋トレや、ちょっとしたウォーキング練習くらいだったりするのですが(笑)。ファイナル選考会の最後の最後まで、楽しみながら成長します!そんなファイナリストの姿を、ぜひ見守ってくださいね。最後までお読みいただきありがとうございました。

吉沢詩乃

婚活マスター美魔女 吉沢詩乃

女性の本音に迫った美STの内容に衝撃を受け、8年前から愛読。恋愛婚活塾所長の仕事を通し、年齢をネガティブに捉える女性の多さを目の当たりに。年齢を重ねる=魅力の積み上げ、と考えられる社会作りに貢献したい。何歳からでも、いつからでも、自分を好きになって幸せなパートナーシップを築く女性を増やすことが目標です。

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【美魔女ファイナリスト】コンテストまで5日!追い込み美容と我が家の事件簿

2024年4月号

2024年2月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと