PEOPLE

中村由真さん(52歳)「スケバン刑事Ⅲの撮影では生傷だらけ」

フジテレビ系列にて放送された大ヒットドラマ「スケバン刑事Ⅲ 少女忍法帖伝奇」。浅香 唯さん・大西結花さん・中村由真さんの3人の大人気ユニット、風間三姉妹は、今でも大の仲良し!現在アメリカで生活をする中村由真さんに当時の思い出話から今取り組んでいる美容法まで教えていただきました。

今はアメリカ在住。人との出会いに感謝しています

「いちばん思い出に残っている作品はやはり『スケバン刑事Ⅲ』。撮影はアイドルとは思えないほど過酷で、アクションシーンも自分たちでほぼ演じました。私は蹴りが入ってコンタクトが目の中で破壊。唯は階段から転げ落ちて捻挫。結花は溺れそうになったし……。生傷が絶えない現場で結束力は自然に強まりました。

35歳のときに英語留学でLAに。そこで出会った彼と結婚し、現在は環境のいいオースティンに住んでいます。コロナ禍以前は結花が何度か遊びにきてくれて、私が日本に帰国したときには3人で必ずご飯をするなど今も姉妹同然の関係です」

《Profile》
1970年2月16日生まれ・52歳。「週刊ヤングジャンプ」主催のオーディションでグランプリを獲得し芸能界入り。35歳でLAへ留学、16歳年上の弁護士と結婚、2児の母に。

デビュー作:「スケバン刑事Ⅲ 少女忍法帖伝奇」
デビュー日:1987年1月1日
デビュー時のキャッチコピー:なし

’86年10月から約1年にわたり、フジテレビ系列にて放送された大ヒットドラマ「スケバン刑事Ⅲ 少女忍法帖伝奇」。風魔忍者の末裔「風間三姉妹」のユニットで発売した主題歌「Remember」が大ヒット。「せからしか、わちが三代目じゃ!」という三代目麻宮サキ(浅香 唯さん・中央)のキメ台詞と、ヨーヨー、折り鶴、リリアンで悪と戦う勇敢な姿が懐かしい。左・中村由真さん、右・大西結花さん

\当時大ヒットしたCDのジャケット/

アイドル時代の思い出は?

「スケバン刑事Ⅲ」終了直後からは大好きな歌の仕事に意欲的に取り組んでいました。『GOLD RUSH』はオリコンベスト10入りしたアルバム。

頼りにしている美容アイテムは?

スキンケアのこだわりはなく、乾燥が気になるので「SK‒Ⅱ」で保湿重視。日焼け止めは皮膚科で購入した「eltamd skincare」を長年使っています。

主人の影響で3年前から始めたピラティス。コロナ禍でスタジオに通えないので自宅にマシンを購入し、オンラインレッスンを受けています。

こちらの記事もおすすめ

2022年『美ST』9月号掲載
取材/増野玲奈 編集/佐久間朋子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

中村由真さん(52歳)「スケバン刑事Ⅲの撮影では生傷だらけ」

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT