PEOPLE

【40代モデル】美香さんの私生活&子育てルールetc…

40代とは思えない可愛さと美しさを兼ね備えた美STモデルの美香さん。みんなが気になる美香さんの私生活を本人に質問!時間がない時の最低限のスキンケアとメークや、子育てで大事にしていること、愛息との過ごし方までたっぷり教えてもらいました。美香さんの普段の1日のタイムスケジュールも詳しく紹介します!

いつだって自分がときめくものだけ!美香さんの私生活を教えてもらいました

北海道出身、46歳。10歳の男の子のママ。数々の女性誌でカバーモデルを務め、同世代だけでなく幅広い年齢層から支持を得ている。4年前から美STモデルに。ファッション、ビューティすべてで注目を集める類稀な存在。モデル業のほか多くのブランドや企業とコラボ商品を展開。Instagram@mikaofficial99

ハートシェイプドレス ピンク ¥14,999(Cherish Waste Story Collection/H&M カスタマーサービス)

Q. 1日のタイムスケジュールは?

翌日の仕事のコンディションに影響するので、21時就寝を死守。仕事は14時までを目処に、息子が帰宅する16時までを自分のメンテナンスや打合わせにして、帰宅後は息子の宿題を見たり遊んだり。美容はお風呂上がりにと決めています。

Q. 時間がないとき、“最低限これだけは!”なスキンケアとメークは?

A.〝ひとつだけ〟なんてありえません!化粧水だけ……なんてことは絶対しないし、スキンケアはクレンジング~最後まで。どれも欠かせません。メークは、マスカラ、リップ、チークの3カ所はマスト。

Q. 半日リフレッシュしたい!と思ったとき、何をする?

A. 友達とカフェかヘッドスパ。大人になるにつれ友達は、それぞれの生き方を尊重し、寄り添う関係に変化。いい刺激をもらえるからいくらでも話したい!ヘッドスパは至福のリラックスタイムに。

Q. 子育てで一番大切にしていることは?

A. 正直に本音でセッションすること。イライラしてしまったときは、「ママ疲れてイライラしちゃった、ごめんね」と謝り、「ママがすべて正しいとは限らない」と伝えて息子の意見を聞くようにしています。

Q. 頑張れないときってある?そんなときどうやって自分の機嫌をとってるの?

A. 美容をして綺麗になること。どこか1カ所でも綺麗になるとご機嫌になれて自信が持てる。負の連鎖を断ち切るのは美容。あとは睡眠!しっかり寝て、 健康で、お天気がよかったら「ま、いいか!」って思えます。

Q. 土日の過ごし方は?

休日は子供中心。仕事をしないようにしています。息子のサッカーの練習や試合に付き添ったり、息子の友達が遊びに来たり。だから自分のメンテナンスも基本平日に入れています。

Q. 子育てと仕事と美容、すべてを叶えるためのルールは?

A. 合理的に、時間で割り切っています。息子に寂しい思いをさせてしまっているのではと自分の中で悩んだ時期があり、仕事は14時まで、土日は働かないなどぶれないルールを時間で決めて、その中でできる仕事を最大限やるようにしています。

こちらの記事もおすすめ

2022年『美ST』6月号掲載
モデル/美香 撮影/曽根将樹(PEACE MONKEY)〈人物〉、大槻誠一〈静物〉 ヘア・メーク/AYA(LA DONNA) スタイリスト/井関かおり 取材/金子美智子 編集/浜野彩希

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【40代モデル】美香さんの私生活&子育てルールetc…

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT