PEOPLE

【BTSインタビュー】J-HOPE(ジェイホープ)「与えられた状況に合わせて、ベストを尽くすべき」

常に驚くべき記録を更新し続け、今や世界の音楽シーンを牽引するアーティスト、BTS。 ARMY(ファンの呼称)は美ST世代でも爆発的に増えており、その勢いはとどまるところを知りません。〝BTS goes on!〟BTSは続く──。そこにはBTSの過去・現在・未来があり、彼らの軌跡を辿ることができます。メンバーの言葉から、謙虚に真摯に、そして懸命に走り続けてきた彼らの姿を感じ取れるはず。

J-HOPEはダンスリーダーで「希望」の名の通り、グループ内のムードメーカー。常に明るく笑いを絶やさない一方でストイックな一面も。

写真集『BTS goes on!』 JAPAN SPECIAL EDITION(光文社より発売)から、未公開アザーカットとともにお届けします。

 

 

J-HOPE「与えられた状況に合わせて、 ベストを尽くすべき」

ⓒ Dispatch

「僕たちは、再び日常に戻るでしょう、絶対に。与えられた状況に合わせて、ベストを尽くすべきですよね。絶対にあきらめちゃダメです。希望が答えです」

《Profile》
J-HOPE(ジェイホープ) 本名/チョン・ホソク
1994年2月18日生まれ A型

Q. 新記録の行進を続けているけど?

A. 今のポジションをちゃんと維持するのも大事に考えなくてはいけないと思っています。それから、いつも謙虚に、また誠実に、本質を忘れずに生きていこうというのが、僕の決心です。

Q. なんでも興味津々のJ-HOPEがおとなしくなる瞬間は?

A. 仕事を終えて帰宅して、シャワーを浴びながらプレイリストを聴いているときです。

Q. それでもつらいときがあるものだ。そういうときは自分をどうやって守り、落ち着かせるのか。

A. 最近は、寝る前に飲む一杯の冷たいビールがものすごくいいんです。おいしいツマミと一杯のビールがあれば、気分がとてもよくなります。

Q. ARMYのおかげで変わっていったことはある?

A. ARMYのみなさんに向かって、いつも「みなさんの希望、J-HOPE!」と叫んでいます。そうしていると「あ、僕はこういう存在だよな。それなのに僕が疲れた姿、絶望的な姿を見せたらどうしよう? そんなことしたらダメだ!」と思うようになります。考えることが考えを変えるのです。 ARMYのみなさんが僕を好きでいてくれるのと同じぐらい、僕も僕自身をもっと愛するようになりました。 Love myself!

Q. BTSで 「これは僕がサイコー」 ということがあるとしたら?

A. 機転?

Q. スマートフォンに登録したメンバーたちの名前、あるいはニックネームは?

A. キム・ナムジュン(RM)、ソクジニヒョン(JIN)、ミン・ユンギヒョン(SUGA)、パク・ジミニ(JIMIN)、テヒョンイ(V)、チョン・ジョングク(JUNG KOOK)。練習生のとき登録した名前、そのままです。なまけ癖のせいでまだ変えられていないんです。

Q. BTSは今でも現在進行形だ。私たちはさらに何を期待できるだろう?

A. 僕たちは音楽とステージ、パフォーマンスを愛する人間たちです。与えられた状況に合わせて、ベストを尽くして、多彩な姿、いつも努力する姿をお見せしようとしています。

Q. いつも明るい。こういう態度を保つのは簡単ではないと思うけど?

A. いつもみなさんに、少しではあるけれど、明るいエナジーを伝えたいと思っています。僕たちのために仕事してくれている人たちだから。楽しい雰囲気で一日を終えて家に帰ると、僕自身も気分がいいんです。いつも楽しんで仕事をしたいと思っている単純な青年です。

こちらの記事もおすすめ

2021年『美ST』8月号掲載
編集/千田真弓
『BTS goes on!』 JAPAN SPECIAL EDITIONより抜粋。
Copyright ⓒ 2021 Dispatch ⓒ Dispatch

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【BTSインタビュー】J-HOPE(ジェイホープ)「与えられた状況に合わせて、ベストを尽くすべき」

2024年4月号

2024年2月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと