PEOPLE

【BTSインタビュー】JIMIN(ジミン)「ARMYに会う日が、もうすぐ来ますよね?」

常に驚くべき記録を更新し続け、今や世界の音楽シーンを牽引するアーティスト、BTS。 ARMY(ファンの呼称)は美ST世代でも爆発的に増えており、その勢いはとどまるところを知りません。〝BTS goes on!〟BTSは続く──。そこにはBTSの過去・現在・未来があり、彼らの軌跡を辿ることができます。メンバーの言葉から、謙虚に真摯に、そして懸命に走り続けてきた彼らの姿を感じ取れるはず。

JIMINはキュートさとセクシーさの融合が魅力。ハイトーンボイスとしなやかなダンスはもはやアート。メンバー想い。

写真集『BTS goes on!』 JAPAN SPECIAL EDITION(光文社より発売)から、未公開アザーカットとともにお届けします。

 

 

JIMIN「ARMYに会う日が、もうすぐ来ますよね?」

ⓒ Dispatch

「練習をもっとたくさんしようと思うんです。いつか……オフラインコンサートがまたできるでしょう?疲れた姿を見せたくありません。ベストを尽くして駆け回りたいです。ARMYに会う日が、もうすぐ来ますよね?」

《Profile》
JIMIN(ジミン) 本名/パク・ジミン
1995年10月13日生まれ A型

練習をもっとたくさんしようと思うんです。いつか……オフラインコンサートがまたできるでしょう?疲れた姿を見せたくありません。ベストを尽くして駆け回りたいです。ARMYに会う日が、もうすぐ来ますよね?

Q. ボーカルのために努力していることは?たとえば、喉のケア方法は?

A. 声がもっと魅力的に聴こえるよう、ずっと声を出し続けること以外は、特にケア方法はありません。

Q. 踊っているときのボディラインが美しいことで有名だ。ダンスをするとき、いちばん気を遣っていることは?

A. その瞬間の音楽をすべて表現しようとしています。ダンスも音楽を表現するひとつの方法だと考えているからです。

Q. ビルボードの話をしないわけにはいかない。ポップスの歴史を書き換えている。

A. ARMYのみなさんに、これ以上ないくらい感謝しています。だからお返しできるよう、もっといい音楽を作りたいです。「もっとちゃんとやらなくちゃ」「もっとちゃんとやりたい」と考えています。

Q. JIMINはいつも「晴れ」のように感じられる。絶対、つらいときもあるはずだが。

A. 僕はメンバーに打ち明けます。心を打ち明けて話すことが心を安定させるいちばんいい方法だと思います。

Q. BTSは、これからもgoes onだ。私たちはどんなことを期待できるだろうか。

A. 音楽もステージも、それから僕たち自身も、さらに成熟していくのではないでしょうか。

Q. スマートフォンに登録したメンバーたちの名前、あるいはニックネームは?

A. モニヒョン(RM)、ジニヒョン(JIN)、シュガヒョン(SUGA)、ホソギヒョン(J-HOPE)、キム・テヒョン(V)、末っ子チョン・ジョングク(JUNG KOOK)。

こちらの記事もおすすめ

2021年『美ST』8月号掲載
編集/千田真弓
『BTS goes on!』 JAPAN SPECIAL EDITIONより抜粋。
Copyright ⓒ 2021 Dispatch ⓒ Dispatch

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【BTSインタビュー】JIMIN(ジミン)「ARMYに会う日が、もうすぐ来ますよね?」

2024年8月号

2024年6月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT