PEOPLE

【BTSインタビュー】JIN(ジン)「どんな記録を立てることより、変わらないために努力するつもりです」

常に驚くべき記録を更新し続け、今や世界の音楽シーンを牽引するアーティスト、BTS。 ARMY(ファンの呼称)は美ST世代でも爆発的に増えており、その勢いはとどまるところを知りません。〝BTS goes on!〟BTSは続く──。そこにはBTSの過去・現在・未来があり、彼らの軌跡を辿ることができます。メンバーの言葉から、謙虚に真摯に、そして懸命に走り続けてきた彼らの姿を感じ取れるはず。

JINは、優しい最年長であり、いじられキャラ。ワールドワイドハンサムである。引き笑いが特徴的。

写真集『BTS goes on!』 JAPAN SPECIAL EDITION(光文社より発売)から、未公開アザーカットとともにお届けします。

 

 

JIN「自分がもともとこんなに明るかったかどうかわかりません。でも確かなのは、ARMYのおかげで、さらに明るく変わっていっているということです」

ⓒ Dispatch

「これからも変わらない姿をお見せしたいです。どんな記録を立てることより、変わらないために努力するつもりです」

《Profile》
JIN(ジン) 本名/キム・ソクジン
1992年12月4日生まれ O型

Q. 個人的に音楽のために努力していることは?

A. 歌をもう少し力まずに歌える方法がないか、研究しています。答えはまだ探せてないようです。

Q. 習っている、あるいは習いたい楽器は?

A. 今は、とても簡単な曲だけ弾けるのですが、ピアノをちゃんと習ってみたいです。

Q. ビルボードの歴史を書き換えている。 どんな気分? あるいは決心は?

A. 僕がこんなことを享受していいのだろうかと思います。過分な愛に報いたいという気持ちが大きいです。さらに一生懸命やらなくては、という決心。

Q. それでもつらいときがあるだろう。どうやって問題を解決する?

A. う~ん……。僕は、溜めておくほうみたいです。もちろん、よくない方法なんですが……僕は、そのほうが気が楽なんです。時が過ぎれば、自然に解決することも多いですし。

Q. BTSで 「これは僕がサイコー」 ということがあるとしたら?

A. やっぱり、僕の顔が最高でしょう!

Q. ARMYのおかげで変わっていったことはある?

A. 僕の変化の中心には、いつもARMYがいます。多くのことが変わっては、また、変わっていきました。そのなかでも、明るく変わっていく僕自身が好きです。

Q. メンバーたちの名前のスマートフォン登録方法は?

A. 「Big Hit キム・ナムジュン(RM))。こういうやり方で登録してあります。

こちらの記事もおすすめ

2021年『美ST』8月号掲載
編集/千田真弓
『BTS goes on!』 JAPAN SPECIAL EDITIONより抜粋。
Copyright ⓒ 2021 Dispatch ⓒ Dispatch

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【BTSインタビュー】JIN(ジン)「どんな記録を立てることより、変わらないために努力するつもりです」

2024年8月号

2024年6月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT