PEOPLE

【BTSインタビュー】JUNG KOOK(ジョングク)「僕はここで立ち止まりたくない」

常に驚くべき記録を更新し続け、今や世界の音楽シーンを牽引するアーティスト、BTS。 ARMY(ファンの呼称)は美ST世代でも爆発的に増えており、その勢いはとどまるところを知りません。〝BTS goes on!〟BTSは続く──。そこにはBTSの過去・現在・未来があり、彼らの軌跡を辿ることができます。メンバーの言葉から、謙虚に真摯に、そして懸命に走り続けてきた彼らの姿を感じ取れるはず。

JUNG KOOKは末っ子で、ビジュアル、歌唱力、ダンス、すべてが完璧で「黄金マンネ」と呼ばれる(マンネは末っ子のこと)。

写真集『BTS goes on!』 JAPAN SPECIAL EDITION(光文社より発売)から、未公開アザーカットとともにお届けします。

 

 

JUNG KOOK「僕はここで立ち止まりたくない」

ⓒ Dispatch

「ARMYは、僕が世の中でいちばん幸せな人間だということを教えてくれました。だからつらい瞬間が訪れても前進しようとします。何もせずに立ち止まっていたくないのです」

《Profile》
JUNG KOOK(ジョングク) 本名/チョン・ジョングク
1997年9月1日生まれ A型

Q. 私たちは、すでに「ビルボード」がすっかり当たり前になってしまった。ありふれた質問だが、感想と決心を聞きたい。

A. 何よりもARMYにすごく感謝しています。僕たちが作ったすべての記録は、 ARMYがいてくれたから可能でした。決心ですか? 「僕はここで立ち止まりたくない」と、いつも心に誓っています。

Q. 実際、ここまで(?)くれば十分ではないか。それとも、さらに前進するつもりなのか?

A. 記録のために音楽をやったことはありません。これまでもそうだったし、これからもそうするつもりです。みなさんの力になれるような音楽をやり続けたいと思います。期待してください。

Q. 絶対、つらいときもあるはずだ。そういうとき、自分を守る方法は?

A. 立ち止まらないようにしています。何もしなければ、何も解決できないですから。どうやってでも動いて、その瞬間を早く終わらせようとします。

Q. ボクシングをずっと続けていると聞いているけど、どんな魅力にハマった?

A. 最近はあまりできていません。ボクシングは本当につらい運動ですが、汗を流したあと幸福感が訪れます。ボクシングミットを打つとストレスも解消されます。

Q. BTSで 「これは僕がサイコー」 ということがあるとしたら?

A. 年齢?

Q. スマートフォンに登録したメンバーたちの名前、あるいはニックネームは?

A. ナムジュンヒョン(RM)、ソクジンヒョン(JIN)、ユンギヒョン(SUGA)、ホソクヒョン(J-HOPE)、ジミンヒョン(JIMIN)、テヒョンヒョン(V)。

こちらの記事もおすすめ

2021年『美ST』8月号掲載
編集/千田真弓
『BTS goes on!』 JAPAN SPECIAL EDITIONより抜粋。
Copyright ⓒ 2021 Dispatch ⓒ Dispatch

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【BTSインタビュー】JUNG KOOK(ジョングク)「僕はここで立ち止まりたくない」

2024年8月号

2024年6月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT