PEOPLE
10月1日からWEB投票がついにスタート。10年めを迎えた今年は、〝美魔女の中の美魔女を決める〟コンテストに。第10回の予選通過者17名に加えて1期〜9期から各期1名ずつ、レジェンド美魔女も参戦します。今回の予選通過者は17名。令和では、どんな女性がこのステージに登ったのでしょうか。笑顔からだけでは窺い知ることができない、タフさと芯の強さに驚くばかりです。
主婦歴13年。4年間の不妊治療の副作用で心身ともに過酷だった時間を経て、昨年長女を出産。頑張った自分へのご褒美にコンテストに挑戦。
20代後半に結婚し、働くことが性に合っていたので医療事務の仕事と2人の子育てを両立。自分磨きの時間は皆無でしたが、今からスタート!
自分を取り巻く自然や動物が大好き。家族も子供も大切。でもそろそろ自分自身を磨いていきたい、見つめ直してリスタート切ります。
小瀬木 主婦歴12〜13年で今期40歳というのが私たち3人の共通項。福井さんと私は子供が小学校高学年に入って手が離れ、40歳の節目に今までやり残したことに気がついて、セカンドステージを夢見てここにきたよね。木村さんは不妊治療を経て昨年ご出産だったんですよね。
木村 私は念願の娘に恵まれて、今は幸せだけど、それまでは結構辛かった。治療で精神的にも体力的にもしんどくなって。支えになったのがファッションスナップを撮るというフリーの仕事でした。ただ、結婚前の社会経験は派遣やアルバイトだけ。やりたいことに向き合い、挑戦したことがなかったのが、残念だな。
福井 私は結婚退職して12年、主婦として幸福だけど、やりがいを感じていた職場を退きやり残した感を引きずっていた。
小瀬木 結婚・出産という女性のライフステージの中で、どこかに置いてきちゃった妻でも母でもない「自分」を、40歳を境に意識しました。私は主婦と正社員の両立で、自分の時間がなかったから。
福井 キャリアを築いている同世代を目の当たりにすると焦るし、新しい自分の道を見つけたわけでもなく、主婦という立場モヤモヤしていました。
木村 そこから一歩踏み出し自分らしく生きることが、今ならやっとできる。
福井 「かあちゃん挑戦してくるね!」って子供たちと夫に言った自分がこそばゆかったけど、40歳、晴れやかなスタートですね!
\ここから毎日1回投票!/
10月1日よりWEB投票がスタートしました。投票は1日1票。WEB投票の結果がコンテストの受賞要素になります。この人は!と思う美魔女に、ぜひあなたの一票を投じてくださいね。
\読者観覧も募集中!/
2019年『美ST』11月号掲載
撮影/水野美隆〈ZECCA〉(人物)、小林美菜子(静物) ヘア・メーク監修/森ユキオ〈ROI〉 ヘア・メーク/RYO、久保フユミ、後藤若菜、小松胡桃〈すべてROI〉 スタイリスト/亀 恭子 取材/金子美智子、八尾美奈子 編集/漢那美由紀
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HAIR
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HAIR
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
MAKE UP
PR
HAIR
PR
HAIR
PR
2025年11月16日(日)23:59まで
2024年11月16日(土)23:59まで
2025年11月16日(日)23:59まで
2025年11月7日(金)23:59
2025年10月16日(木)23:59まで