PEOPLE

子宮頸がんをきっかけにサビない体になろうと決意 [第9回]込山理恵さん 50歳 主婦

美ST創刊から3年、キレイな40代が増えただけでなく、50代美魔女が増殖中!
輝く50代の先輩が40代から続けている美容には、私たちが10年後のために今から始めるべきことのヒントがあります。

第9回 込山理恵さん 50歳 主婦

Profile

’63年東京生まれ。日本女子大学卒業後メーカーに勤務。24歳で長男を出産後、ママ友から美容法・健康法の刺激を受け、以来25年間、美の探求に余念がない。現在は企業のVIPセレクションデスクに勤務中。

美容の衰えを感じたら
内面から変えないとダメ

40代半ばから代謝が落ち、もともと太りやすい体質に加え、さらに脂肪が付きやすくなりました。そのうえ、肌のくすみを痛切に感じるように。まさにホルモン減少による、プレ更年期症状でした。その上、45歳で初期の子宮頸がんを発症。このW打撃に、酸化しやすい体質だと自認。高級コスメでは解決しない、体の中から変えなければ、健康も美も維持できないことに心底気づいたんです。まず食生活を野菜中心にチェンジ。ジムにも通い始め、疲れとストレスをためないよう発想も転換して、溜めない体、詰まらない体作りを目指しました。お蔭で本格更年期世代に突入しても更年期症状は殆どなく、いかに50代を美しく健康に過ごすかが今のテーマです。

40代から続けている美活は6月号に掲載中。
50代で始めた美活は次のページに >>>

 

補酵素のちから

補酵素のちから

以前は毎朝手作りの酵素ジュースを作って飲んでいましたが、手間がかかるうえ、栄養が摂取できているか不安でした。結果、行き着いたところは61種類の果物や野菜を濃縮した酵素ジュース。抗酸化効果が証明されているうえ、水で割って飲むだけなので続けられています。

 
 

 
  

ベネフィーク「アイラッシュ」(グラマラスパノラマ)

ベネフィーク「アイラッシュ」(グラマラスパノラマ)

50代になると悲しいかな、目力が衰えてきました。エクステは睫毛が抜けると聞くので、もっぱらつけ睫毛を愛用。いつものようにアイライン、マスカラでアイメークした後、最後にのせると、自然な仕上がりの目力が作れます。

 

 

プレーチークエンジェルブラッシャー

プレーチークエンジェルブラッシャー

肌ぐすみにはチークが必須。元気がないときも明るく見える効果大。入れ方がポイントで、頬の周辺をブラシでハート型に描くと、かわいらしく、上気したような印象に。若返りチークです。

 

 

  

 

福山黒酢「生フルーツ黒酢」

福山黒酢「生フルーツ黒酢」

子宮頸がんをきっかけに、血液を美しく循環させる方法を研究し、飲み始めた黒酢。体の疲れやストレスを軽減させてくれるだけでなく、肌に透明感を与えてくれます。お水で割って飲むと、ジュース感覚です。

 

 
 

 

ひとり旅

ひとり旅

長男は社会人になり、夫も海外赴任中。ようやく、以前から憧れていたひとり旅デビューをしました。選んだ場所は名古屋。名古屋城をはじめ、観光地をふらっと歩いたり、美味しいお店に1人で入ったり、何よりの癒やしに。年に何度か計画したいと思います。

 

 

 

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

子宮頸がんをきっかけにサビない体になろうと決意 [第9回]込山理恵さん 50歳 主婦

2025年1月号

2024年11月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics本当は怖い<皮脂>の真実【PR】