PEOPLE

編ブー長のデジタル一眼日記 美しすぎる同窓会の楽しすぎる舞台裏

2回国民的美魔女コンテスト、見ていただきましたか?

USTREAMにアーカイブされたコンテストの映像は、

なんと1週間で100万視聴を超える大反響でした。

美魔女公式サイトからも映像が見られますので、

まだ見ていない人はぜひアクセスしてみてください。

http://bimajo.jp/

 

とまあ、美魔女ブームで大騒ぎの美ST編集部ですが、

毎月の舞台裏を編ブー長の私が最新のデジタル一眼カメラで、

みなさんにお届けしようと思いまブー!

 

12月号の「大特集 美しすぎる大同窓会」。

扉ページに集合したのは24人(!)の80年代アイドルたち。

変わらぬ美しさにビックリした人も多いと思います。

実は撮影に立ち会った私も、そのひとり。

「こっ、これは80sアイドル美魔女でチームが結成できる!」と、

デジカメのシャッターを押しまくったのであります。

24人も一同に会するなんて、前代未聞のはず。

「私はアイドルじゃなかった?」と中村あゆみさん。渡辺美奈代さん(左)と、西村知美さん(右)

写真チェックも和気あいあい。「みんな変わらないね-」と大西結花さん

この撮影のコンセプトは「同窓会」なのですが、

スタジオにはシャンパンやフィンガーフードが用意されて、

撮影後は本当の同窓会状態だったのです。

みんな懐かしい話に花が咲き、大騒ぎ。

美容の話や子供のことや時には夫のことまで、

その内容は「アイドル」というより「主婦」そのもの。

みんなキチンと生活しながら美しさを保っているんです。

例えば、西村知美さんは毎日2~3時間もウォーキングしているとか。

ウエストをくびれさせるコツは「モンローウォーク」だそうで、

人が見ていないとお尻ふりふり歩いているそうです!

ちょっと見てみたい~。

肌の美しさが際だっていた森口博子さんは、

なんと100%自前メーク派!

美肌のために下地とファンデーションを薄く薄く、

まるでミルフィーユのように重ねるテクは、

誰にでも参考になるはずです。

個性的だったのは50代突入の鹿取洋子さん。

シワのないツルッツルのおでこは、

額にテープを貼って寝ているからだとか!

まだまだ参考になるお話はあるのですが、

詳しくは美ST12月号をご覧になってください。

もうすぐ1月号が発売になっちゃうけど。

みなさんの「美努力」に感動した編ブー長でした!

で、パーティを一番楽しんでいたのは私だったという、

証拠写真を・・・・・。

真ん中ではしゃいでいるのが私でブ~

今回撮影に使ったのは、ペンタックスQ

世界最小・最軽量のレンズ交換式デジカメで、

一眼レフならではの「ボケ味」はさすがのクオリティです。

ホワイトボディもあります。ね、プロ並みのボケ味です!

お花の写真も、こんなに美しいです

50ミリの標準レンズの他にフィッシュアイレンズが入っていて、こんなおバカな写真も撮れます。ペンタックスの清水さん、笑顔がカワイイです~。


私が高校生の時に初めて買った自分の一眼レフが、ペンタックスでした。

これからこのペンタックスQを使って、美STの舞台裏スクープしますよ!

 

(ペンタックスQhttp://www.pentax.jp/japan/products/q/

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

編ブー長のデジタル一眼日記 美しすぎる同窓会の楽しすぎる舞台裏

2025年1月号

2024年11月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics本当は怖い<皮脂>の真実【PR】