PEOPLE

67歳【還暦へそ出し】ルックが美しい!キレイの秘訣とは?

年齢を言い訳にして、キレイを磨くことを怠っていませんか?40代でも50代でも60代でも、今からでも間に合う美ボディ作りの秘訣を、67歳にしてへそ出し美ボディの美先輩が教えてくれました。

67歳!【還暦へそ出し】の美ボディ作りの秘訣

8年前から週イチで始めたインドのボリウッドダンス、よくインド映画に出てくるダンスです。体の柔軟性が必要となるダンスなのでストレッチは欠かせません。体のラインも出る衣装を着て踊るので無駄なお肉がつかないように注意しています。また筋肉も必要になるので日頃から姿勢や食生活にも気を付けています。

1:かっこいい体でいたいから肩甲骨周りをほぐして

楽な姿勢でいると背中に肉がつき、老けた印象になってしまうので、気づいたら胸を開いて肩甲骨を寄せるようにしています。おかげで今でもキャミも着られますよ。

2:老け肌にならないように肌の乾燥は厳禁!

5年前から幹細胞化粧品を愛用しています。目や口まわりには肌の状態に合わせて天然のアロマオイルを。ボディもお風呂上がりには丁寧にオイルを塗っています。

3:食材も厳選したオーガニックを

内側からの美を考えています。野菜はオーガニックを選ぶようにし、サラダや魚、肉にはMCTオイルをかけています。体温を高めるために料理にはスパイスを使うように。

4:子どもは3人、孫は2人います

長男の子どもは中学2年生、男の子なので恥ずかしがって写真はNG。長女の子どもとはよくお出かけします。

2023年『美ST』6月号掲載
撮影/古水 良(cheek one) ヘア・メーク/Sai 取材/西岡直美 編集/佐久間朋子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

67歳【還暦へそ出し】ルックが美しい!キレイの秘訣とは?

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT