PEOPLE

麻生祐未さんが還暦美ボディを披露!「今がいちばん太っているけど、自分らしい」

今年で60歳を迎える女優の麻生祐未さん。年齢を感じさせない美しい鎖骨に美しい谷間、そして細くてすらっと伸びるキレイな美脚ライン。思わずキレイ!と声が漏れてしまう、還暦美ボディを披露してくれました。

ダイエットは挫折続き。でも40代で始めた運動で体が変わりました

〝今がいちばん太っているけど、自分らしい〟──今年60歳の麻生祐未さん、健康美で魅せる還暦ドレスを披露!

ドレス¥781,000(VERA WANG HAUTE/VERA WANG 銀座本店)靴/スタイリスト私物

《Profile》
1963年8月15日、大阪府生まれ。話題沸騰のドラマ「エンジェルフライトー国際霊柩送還士―」の1話に出演。Prime Videoにて独占配信中!NHK土曜ドラマ「やさしい猫」に出演。6/24(土)夜10時より放送 【公式サイト】https://yumiaso.com/

40歳を超えてから体重を気にするのをやめました。役者は肉体労働がメインなのに、ダイエットすると体力が落ちたり顔色が悪くなってクマが出たり、と弊害の方が多かった……。試行錯誤した結果、食べたらその分運動すればいいという自分なりの答えにたどり着いたのが40代になってから。動き回る幼い息子の体力に追いつきたかったからというのも運動を始めた理由のひとつかな。

運動習慣としては週に一度の加圧トレーニングと毎日朝晩10分ずつの自主トレ。朝は顔にスチームを当てながら肩甲骨や首・肩をほぐす上半身中心のケア、夜は主に縄跳びで汗をかきます。私はもともと怠け者。やらなくなるとずるずる何もしなくなっちゃうので、小刻みに積み重ねて継続することだけを心がけています。

今日はレントゲンを撮るみたいに、いろいろなパーツを激写されましたが、今回の撮影で初めて自分が還暦を迎えると気づきました。息子も独り立ちした今は、子育てにかまけて放置していた自分自身を取り戻す時間。変化を受け入れながら、年齢を重ねる体を慈しんでいけたらいいですね。

「雑誌のオファーが嬉しくて図々しく来ちゃいましたけど、今撮影オフ期間なのでいろいろ間に合わなくて」とはにかむ麻生さん。でも赤いドレスでスタッフの前に現れた瞬間、輝くデコルテや美バストに一同「キレイ!」と絶賛。女優の日々の研鑽力にひれ伏しました。

いつの年代も美BODY!

2023年『美ST』6月号掲載
撮影/曽根将樹(PEACE MONKEY) ヘア・メーク/菊地美香子(TRON) スタイリスト/宮澤敬子(WHITNEY) 取材/柏崎恵理 編集/伊達敦子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

麻生祐未さんが還暦美ボディを披露!「今がいちばん太っているけど、自分らしい」

2024年8月号

2024年6月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT