PEOPLE

早見優さん(56歳)が娘と初共演!親子でスタイルキープする秘訣を語る

80年代の人気アイドル早見 優さん。50代になった今も変わらない美スタイルをキープしている秘訣は20代の娘さんとのビデオチャットにあるそう。食べたら動く!の定期的な運動も欠かさない早見親子のボディキープ術を伺いました。

1日3食きちんと食べて4kmのウォーキングがボディメイクの秘訣です!

野菜本来の味、彩りや食感が楽しめる、旬の野菜を30種類以上使った星のや東京の小皿ランチ。味つけがマンネリ化していた野菜料理も、こんなアレンジがあったんだ!と新たなレシピの発見ができました♪

早見 優さん(以下敬称略):金沢グルメ旅でもホテルのジムやプールでワークアウトをしたり、目的地までたくさん歩くようにしたよね!
早見ありささん(以下敬称略):ママを先頭にお喋りしながら、大股で速めに歩くとあっという間に1時間くらい歩いてた。ダイエットはひとりでストイックにするより、家族と相談しながら日常に取り入れて、楽しくやるのが早見家のモットー。
:1日元気に動くためには、朝、体を動かして、朝食をしっかり食べるのも大事にしてること。
ありさ:ママの作るご飯はヘルシーだから、留学先からもレシピが知りたくてよくフェイスタイムで連絡してます。
:パスタモンスターのありさが〝Freshman 15(親元を離れた大学1年生が食べすぎや運動不足が原因で15ポンド太ってしまうこと)〟にならないよう、きのこやブロッコリーを具材に使いなさいとか、市販のものより美味しくてカロリーが抑えられるミートソースのレシピを教えたり♪
ありさ:アメリカで外食をすると量も多く、油っぽいものばかりですぐに太ってしまうので、ママに聞いたレシピで自炊を心がけています。それから姿勢も!
:携帯の見すぎで巻き肩、前傾姿勢になっているので、よくお腹に力を入れなさいって言ってるわよね。アメリカ〜日本と離れていても、ビデオ通話でお互いの体型やコンディションをチェックし合えるから、定期的な連絡は大事!

《撮影協力》
●星のや東京
東京都千代田区大手町1-9-1 ☎050-3134-8091(星のや総合予約) URL:http://hoshinoya.com/
1泊2日[1室]¥112,000~(税・サ込、食事代別)

早見さん親子がシェアしているダイエットグッズ

1:ワークアウトに欠かせないAirPods

トレッドミルの音が苦手なので、娘が教えてくれたテンションの上がる曲を聞きながら、ワークアウト。最近はデュア・リパやハリー・スタイルズがお気に入り。

2:十数年習慣にしている青竹踏み

イベントやロケなど1日中立ちっぱなしで足が疲れた時は、手軽にできる青竹踏みで足の血行をよくしてむくみを解消。料理の合間や寝る前に本を読んだりする時に。

3:小腹が減ったら野菜スティックを食べる

野菜やフルーツはカットして冷蔵庫に常備。小腹が空いたらスナック菓子の代わりに食べています。ゴマやバルサミコ酢のお手製ドレッシングは娘達からも好評。

4:旅先でもストレッチは欠かさない

たくさん食べたときは、ホテルのジムやプールをフル活用。部屋では同期の渡辺めぐみさんと一緒に運動しているYouTube「82エクササイズ!」を観て体を動かします。

こちらの記事もおすすめ

2023年『美ST』4月号掲載
撮影/岡部太郎〈SIGNO〉 ヘア・メーク/伊藤こうこ スタイリスト/槇 佳菜絵 取材・構成/増野玲奈

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

早見優さん(56歳)が娘と初共演!親子でスタイルキープする秘訣を語る

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT