PEOPLE
誰かの言葉や美しさに背中を押されたことがあるはず。家事に育児に仕事に…忙しなく過ぎる毎日でも、やっぱり美容は私たちのパワー!今いちばんホットな同世代美ンフルエンサーのキレイを深掘りすれば、明日からの美モチベが上がるヒント、きっと見つかります。今回は美STが注目する7名をご紹介します。
◆美STが誇るインフルエンサー「美STリュクス」って?
関根りささん(36歳)@sekine.risa
Instagram 38.2万人
YouTube 127万人
看護師を経て美容クリエイターに。美容・ライフスタイル・旅行Vlogなどを、リアルで飾らない語り口で発信。YouTubeでは他クリエイターとのコラボ企画や「〇〇行ったらこれ買え」シリーズも好評。
YouTube黎明期の、あらゆるアイテムを駆使したデカ目メイク動画で人気に火がつき、今では幅広い世代から支持される存在に。「見てくれた人が楽しい気持ちで終われるか」を大切に、言葉選びや空気感にもこだわっているそう。美容コンテンツをきっかけに磨かれた審美眼と独自のセンスで、お買物シリーズやコラボ動画も大人気!誰よりも楽しそうに発信する等身大の姿は、見ている人の毎日まで明るくしてくれます。
「後26分で家を出るって冗談でしょう。」のタイトル通り、旅行直前のドタバタを収めたGRWM&パッキング動画が大バズリ。爆速で進む準備や、真似したくなるスッピンからの時短メイク、リアルなひとりツッコミなど、共感とおもしろさで圧倒的人気に。「定期的に見たくなる」と言わしめる、800万回以上の再生数を誇る代表作。
◆関根さんの推しコスメは?
あいりさん(48歳)@airi_happy
Instagram 59万人
YouTube 70.5万人
40代の美容、ライフスタイルをYouTubeやInstagramで発信。誰もが笑って元気になれる「1分メイクチャレンジ」など、等身大の動画が話題。飾らないリアルさと前向きな言葉が、同世代女性からの共感を集める。
YouTube投稿を始めたときから「笑顔は伝染する」をモットーに、見た人が元気になれるような動画を発信。シミやシワ、時にはド派手な演出もいとわず、リアルでチャーミングな姿が共感を呼び大バズリ!特に2021年に始めたショート動画「1分メイクチャレンジ」は、斬新なスタイルで回転数を増加。こだわりの編集やセンスの効いた効果音にもファン多数。40代のリアルをまっすぐ伝える姿勢に「元気をもらった」と支持が広がっています。
時短アイテムを駆使した「『新兵器』1分メイクで完成させる」はYouTube shortsで1,071万回再生。
Instagramで公開した「シールコンシーラーを使ってみた」は2,244万回再生!絶妙な効果音との相乗効果でクセになる人続出。コミカルでもキレイを忘れない。笑いの裏に、妥協なしの美意識が光ります!
◆あいりさんの推しコスメは?
Romiさん(35歳)@romi_1006
Instagram 23.1万人
TikTok 4.3万人
InstagramやTikTokでの新作コスメのレビューや比較投稿が人気。視覚で伝えるキャッチーな文字入れが持ち味。
15歳でギャルメイクに目覚めてから、美容はずっと人生の中心。7年前、産休中に始めたInstagramで、コスメにキャッチコピーを添えた投稿が注目を集め一気に拡散。商品比較やリアルなレビューが「わかりやすい」と話題に。最近は変わり種コスメの検証リールも大バズリ中!
見出しで惹きつけ、実験で納得!ヴィセの「カラーデュオ トリック コンシーラー」は、自作のキャッチコピー×リアルな色素沈着への重ね塗り検証で約1万いいねを獲得。
Diorのホリデーリップを取り上げたラメ密着動画は387万回再生を記録。静止画と動画を使い分けた投稿がバズリにつながっています。
◆Romiさんの推しコスメは?
natuさん(47歳)@natu__mtk
Instagram 7.1万人
TikTok 3.5万人
13年間の主婦生活後、オンラインサロンをきっかけにSNSで発信。美容メディアのコンテンツに携わったことも。
「このアイテム実際どう?」と、美容好きの友達に聞くような温度感で、40代以上のリアルな肌悩みに寄り添った発信を心がける。スキンケアは自分の肌でどう感じたか、自分の言葉で届けるスタンスに、ファンの信頼度も厚い!
どうしたらバズるかを逆算&分析。狙いを定めた顔出しリールに挑戦したところ、フォロワー数は数週間で2,000人→3万人にジャンプアップ。
◆natuさんの推しコスメは?
CHIE HIDAKAさん(44歳)@chiehidakamua
Instagram 1.9万人
YouTube 14.2万人
明るいキャラクターと正直なコスメレビューが人気。最近はメイクブラシの開発にも携わり、多方面で活躍中。
「メイクに正解はない」がモットー。「NG ○○」や「時代遅れ」など、バズるけどネガティブなワードは使わず、見る人の明日への活力になることを願って動画を制作。明るいキャラクターと丁寧なレビューに支持が集中!
アラフィフ向けブランド「PRIOR」縛りで挑んだフルメイク動画が118万回再生を突破!大人メイクの可能性を広げたバズ投稿。
◆CHIE HIDAKAさんの推しアイテムは?
のべちゃんさん(35歳)@nobechan_0209
Instagram 9040人
YouTube 13.2万人
美容インストラクターとして勤務中、会社のYouTubeチャンネルを立ち上げる。退職後は自身のチャンネルで発信。
「自分の美容知識をもっとたくさんの人に届けたい」そんな想いからYouTubeチャンネルを立ち上げたのが始まり。視聴者の声に耳を傾けながら、信頼できる情報を発信。買ってくれた方の「のべ買いしました!」が何よりの原動力。
他にない強みをと選んだ「VIOの正しい剃り方」が大バズ。登録者が一晩で5万人増!
最近は「2024ベストスキンケア」も人気。
◆のべちゃんさんの推しコスメは?
保科真紀さん(39歳)@uka_makihoshina
Instagram 6.8万人
uka 東京ミッドタウン六本木 ヘアスタイリスト。Instagramでは簡単に真似できるセルフアレンジを発信。
サロンワークに加えて、SNSでも悩みに寄り添えるはず…そんな思いから発信。わかりやすい、役に立った!の声が励みに。お客さん&フォロワーさんから寄せられる喜びの声が、自分のモチベアップにつながっているそう。
スリコのクリップを使ったヘアアレンジリールが大ヒット。簡単なHow to 動画は300万回以上再生。1カ月でフォロワー1.6万人増加!
◆保科さんの推しコスメは?
本記事は、美ST編集部が取材・編集しました。「美ST」は16年以上にわたり、40代&50代女性の美容とライフスタイルを追求してきた月刊美容誌です。
『美ST』2025年10月号掲載
撮影/イ・ガンヒョン ヘア・メイク/佐々木七海(cheek one) スタイリスト/田中梨奈 取材/山田正美、岩丸ケリー、古川延江 再構成/美ST ONLINE
◆美のインフルエンサーに関する記事は
本記事は、美ST編集部が取材・編集しました。「美ST」は16年以上にわたり、40代&50代女性の美容とライフスタイルを追求してきた月刊美容誌です。
『美ST』2025年10月号掲載
取材/安部麻維子 再構成/美ST ONLINE
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HAIR
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HAIR
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
MAKE UP
PR
HAIR
PR
HAIR
PR
2025年11月16日(日)23:59まで
2024年11月16日(土)23:59まで
2025年11月16日(日)23:59まで
2025年11月7日(金)23:59
2025年10月16日(木)23:59まで