PEOPLE

31歳イケメンCEOのプロポーズは「会社名をかたどったジュエリーを薔薇と一緒に贈ります」

「諦めないで良かった。世の中にはまだこんな素敵な人が残っていたなんて!」そう思わせてくれる素敵な独身男子たち。今回は化粧品会社代表取締役の尾形さんに理想のプロポーズを再現してもらいました。

花言葉は「生まれ変わってもあなたを愛す」薔薇と世界に2つだけの宝石で告白

尾形 麗さん(31歳)

車好きの父の影響でF1ドライバーになる夢を持ち、4歳から11歳までレーシングカートに乗っていました。シリーズチャンピオンにもなり周りからは「才能のある少年」と言われていたことも。しかし、母の「危険なスポーツだから」という強い意向により引退。今はたまにサーキットで楽しく走っています。

そんな僕に13歳のとき、転機が訪れました。母がJR福知山線脱線事故で帰らぬ人となってしまったのです。中学生の僕にはそのショックは計り知れないものでした。しかしそのとき父はもとより叔父も支えになってくれたり、周りの方たちの優しさを深く感じました。それと同時に母に対して「もっと喜ばせてあげたかった」という後悔も大きく湧いてきました。それがきっかけになり「人々、特に女性を喜ばせる存在になりたい」という強い想いから16歳で起業、19歳のときに若返りの化粧品会社「MONNALI」を立ち上げました。

いろいろな経験をしてきた僕のプロポーズは大切にしている愛車に手伝ってもらってのサプライズにしたいです。服をプレゼントする約束で彼女をショッピングに誘います。買物を楽しんだ後「トランクに荷物を入れるよ」と彼女の目の前でトランクを開けた途端、中には33本の赤い薔薇の花束と僕と彼女だけのために作った世界で2つだけのMONNALIのネックレス。「素敵!」とびっくりしている彼女にこの2つを渡しながら「結婚してください」とプロポーズしたい。日常の中での特別なときを感じて喜んで頷いてくれたら嬉しいな。

結婚とは家族に無償の愛を持ち続けること。奥さんを第一に思い可能な限り一緒に過ごしたい。家事全般はできるけど、母が亡くなってからは男料理ばかりだったので奥さんの手料理には憧れますね。

最高等級・グレードダイヤで作ったMONNALIのネックレス。33本の赤い薔薇の花言葉は「生まれ変わってもあなたを愛す」。このダブルのプレゼントで告白。

《Profile》
職業:化粧品会社代表取締役
大阪府出身
牡牛座 O型
身長 169cm 体脂肪率20%
趣味:モータースポーツ、ゴルフ、神社へ感謝参り
モットー:美を通して地球と人を幸せにすること
好きなタイプの有名人:ソン イェジン
肉食系 or 草食系:肉食系
家族構成:一人暮らし、実家に父、叔父、既婚の弟あり
結婚歴:なし

化粧品ブランドの経営者としてオーガニックに拘っています

地球と人に優しく、若返りを目指し、赤ちゃんから大人まで使っていただける化粧品MONNALIの代表取締役。スキンケア、ヘアケア、インナーケア商品までトータルで取り扱い。

愛車を大切に、神社に感謝参りも愛を持って続けています

幼少期から父の影響でレーシングカートに乗っていたほど車好き。免許を取得後、車の洗車は日課。伊勢神宮、大神神社では今起きていること、家族の幸せを感謝しお参りします。

大切な場所、周りの方のためにもお洒落に気を使っています

特に女性関係の仕事なので清潔感を大切にしたファッションを心掛けています。基本はマルニやアミパリの服に小物でフェンディ、ディオール、エルメス、時計はオーデマ ピゲを楽しんでいます。

美活はMONNALIの化粧品が安心して使い続けられます

いつまでも若々しく健康でいるために、MONARIのスキンケア、ヘアケア、インナーケアを。さらにまつ毛美容液やリップグロスでのパーツケアも徹底。

2023年『美ST』10月号掲載
撮影/大瀬智和 ヘア・メーク/ミッチー〈NATURA〉 取材/臼井典子 編集/長谷川千尋

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

31歳イケメンCEOのプロポーズは「会社名をかたどったジュエリーを薔薇と一緒に贈ります」

2024年4月号

2024年2月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと