PEOPLE

【動画で観られる!】コンプレックスを味方に!IKKOさんに学ぶ「美を呼ぶポジティブマインド」7カ条

第14回美魔女コンテストTOKYOファイナリスト11名が決定!今年は2日間のビューティキャンプを開講、11人揃っての初顔合わせをし、選考過程や12月5日の最終選考会で必要な美の要素を各分野のプロから学びました!幸せを呼ぶ美容家・IKKOさんからは、心から美しくなれるポジティブマインドを学びます。

美しさは心と脳から。ポジティブさで満たすことが大切

「12月の最終選考会までの短期決戦でなりたい自分になるには、徹底的にこの7カ条を実践して。まずは理想の大人の女性像を、外見、所作から真似しましょう。真似はいつしか自分のものとなり、意味が理解できるようになると応用が利くようになるの。その自信がオーラです。日々のマイナスな出来事は体を動かして記憶させず捨て去り、脳も心も身の回りも美しいものとポジティブで満たす。優雅で美しい所作や生活を心がけ、豊かさを感じさせる女性に。こうして築いた品格こそが真の大人の美なの。グランプリへの接戦を勝ち抜ける人とは、どんな場面であろうとブレないマインドと美魔女コンテストTOKYOが何を求めているかの根本を見据えられる人よ」

教えてくれたのは……美容家 IKKOさん

美容家として活躍の傍ら、女性の美に対するプロデュース業、韓国観光名誉広報大使、Kimono Queen、書家、『IKKO 人生十転び八起き。』など多数の著書と多岐にわたる分野で活躍中。

五感で感じる物事は全部綺麗に整えて

嫌悪、恐怖、怒り、不平不満、意地悪、緊張、妬み。ネガティブマインドは誰にもあるけど持ち続けると顔がたるんでブスに。悩みは認め、原因を見極めたら一刻も早く捨ててスイッチ!

自分を愛してコンプレックスを払拭して

「太ったらヘコむし自信を失います。どうしてましたか?」の問いに「シワがあっても形が崩れても、性格や仕事の技量を愛される人間でいようと思ったの」。IKKOさんの回答に深く感銘。

目で見える憧れの存在を持つことは美への近道!

生き方がお手本となる人を理想にして。「世界的な認知度ある年上をお手本に選ぶのは素晴らしい。5~10歳上の一流の方がいいわね。エッセンスを取り入れ、自分のスタイルに変換して」

ファイナリスト11人が教わったIKKOさんの授業の詳細はYouTubeからチェックして!

最終選考会に向けて審査中!ぜひ応援してください!

<SHOWROOM>
https://www.showroom-live.com/event/bimajo2023_final
SHOWROOMでは下記スケジュールでファイナリスト11名がライブ配信中!
お気に入りのメンバーをフォローしてコメントやギフトを送って応援してくださいね。

■配信スケジュール
第1回:2023/9/16(土)13:00 ~ 2023/10/1(日)21:59【終了】
第2回:2023/10/14(土)13:00 ~ 2023/10/29(日)21:59
第3回:2023/11/11(土)13:00 ~ 2023/11/26(日)21:59

<ブログ&WEB投票>
https://be-story.jp/bimajo/
美ST ONLINEならびに美魔女コンテスト特設サイトにて毎日ブログを更新中!また、1日1回投票できるWEB投票も12月4日(月)12時まで受け付けています。
お気に入りのメンバーに1日1票投票してくださいね。

IKKOさん衣装/本人私物

2023年『美ST』12月号掲載
撮影/富田眞光 ヘア・メーク/高場佑子、きくち好美 スタイリスト/森合里恵 取材/金子美智子、八尾美奈子、渡辺美香 編集/漢那美由紀

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【動画で観られる!】コンプレックスを味方に!IKKOさんに学ぶ「美を呼ぶポジティブマインド」7カ条

2024年4月号

2024年2月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと