PEOPLE

還暦過ぎてからカナダ留学に!【現役感あふれる69歳の名古屋ママ】

名古屋にキレイな人が多いのは、ママの背中を見て育っているから。美容や学びなど、年齢に関係なく挑戦し続ける女性が多いんです!60代で語学留学を果たしたママが目標だという早川さんは、コスメ情報やファッションもお互いに刺激を受けているそう。

年齢に関係なく挑戦する姿が私の理想の女性像です

娘:早川眞美さん(44歳)サロン経営

母:宮崎すみれさん(69歳)

着る服も習い事も年齢は関係ないと教えられました

向上心があり、新しいことにも挑戦していく母は、少し前からフラダンスや英会話を習い始めました。最近はカナダ留学も果たし、毎日イキイキとしています。若い服を着ると気持ちも若くいられると、私がよく買うブランドでお買物も。2人とも好きなANAYIのお洋服を着て一緒にお出掛けする時間が何よりの楽しみです。

母から譲り受けたもの

ブルガリのネックレスはいつかの誕生日の時に、母が渡してくれました。シンプルでお気に入り。

母が使っていたクレポを10代の頃から真似して愛用。乳液と美容液は朝と夜で使い分けています。

幼稚園まで毎日一緒に徒歩で登園するのが楽しみでした。

カナダ留学時に母から楽しそうな写真が送られてきました。いつかは一緒に語学留学できたらなと思います。

2023年『美ST』12月号掲載
撮影/安田慎一、高橋俊詞(ともにスタジオシン.) 取材/佐野祐子、山田正美 編集/岡村宗勇 撮影協力/RAYARD Hisaya-odori Park、中部電力MIRAI TOWER、ナゴヤ キッチュ エビオ、eterno

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

還暦過ぎてからカナダ留学に!【現役感あふれる69歳の名古屋ママ】

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT