PEOPLE

【71歳名古屋ママ】娘もマネできない超美肌の作り方

お料理が得意なママからレシピを教わるという野間口さん。70代とは思えない美肌のママから、スキンケアの情報も教えてもらっているそう。名古屋にキレイな人が多いのは、小さい頃から美意識の高さを学んでいるからなんです。

娘:野間口佐知さん(39歳)会社経営

母:中田尚子さん(71歳)

料理もファッションも美容も母のすべてが目標です

一番身近で見てきたからこそ誰よりも憧れの存在に

お料理が上手な母と美味しいお店の再現レシピを作っています。一緒に買物に行って材料を選ぶのですが、これを入れてみたら?というアドバイスがいつも的確!70代とは思えないほどの美肌なので、同じ肌になりたくてスキンケアも真似っこ。母が持っているバッグや香水もすごく素敵なので、つい同じものを買ってしまいます。

母から譲り受けたもの

カルティエの時計は母が同じデザインを2本持っていたので1つ譲ってもらってお出掛けの時にお揃いでつけています。

私からのプレゼント

エルメスのネックレスは誕生日プレゼント。華やかなデザインが好きな母にピッタリだと思って選びました。

母オススメのシバサンとラションブのスキンケアはいろいろと使ってきた中でも一番リピ買いしています。

同じ味になるまで練習したロールキャベツのレシピは母直伝。私の息子も大好きな味だと言ってくれています。

参観日には、友人や先生から「ママキレイだね」といつも褒められていました。

2023年『美ST』12月号掲載
撮影/安田慎一、高橋俊詞(ともにスタジオシン.) 取材/佐野祐子、山田正美 編集/岡村宗勇 撮影協力/RAYARD Hisaya-odori Park、中部電力MIRAI TOWER、ナゴヤ キッチュ エビオ、eterno

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【71歳名古屋ママ】娘もマネできない超美肌の作り方

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT