PEOPLE

「美魔女」とは?なぜこんなに夢中になれたのか考えてみた

皆様こんにちは。「第14回美魔女コンテストTOKYO」ファイナリストの宮原絵里です。美魔女ってなぜ魔女が付いているの?そんなことをよく聞かれます。そこで、今回は説明文のご紹介と、私が今、コンテスト直前に感じていることをお伝えしたいと思います。

何度も何度も読み返した文章

美魔女とは・・・
「2009年、月刊誌「美ST」の創刊と共に生まれた言葉「美魔女」は、「魔法をかけたの?」というほど美しく輝く、大人の女性を意味します。誕生から10年以上経った今では、美しい歳の重ね方のアイコンとしても、広く知られるようになりました。年齢を重ねる中で、誰しもたくさんの経験をし、苦労もしてきたでしょう。しかしそれを乗り越え、前向きに輝く女性、それが美魔女です。「エイジングとは闘う、でも若作りはしない 今日も未来も、鏡の自分に微笑んでいたい」そう願って努力し、放たれる美しさで、周りをも輝かす大人の女性、それが美魔女なのです。」

私は、「美魔女」の言葉の意味を何度も何度も読み返しました。ショールーム配信でも音読したほどです。なんて素敵な言葉なのでしょう。こんな女性でありたい!と強く思いました。

今は、全力で「美魔女コンテスト」に打ち込める、有り難い環境ですが、私も過去には様々なことが起こりました。
仕事も恋も上手くいかなかった時期、ステップファミリーでしたので、家族の調和がとれなかった時期、婦人科の病気が発覚し絶望した時もありました。慣れないママ友との距離感に悩まされたことも。
それでも、振り返ると、その苦労や試練こそが、今の幸せにつながっていると確信しています。
現状に満足せず、いつまでも挑戦しながら、今ある幸せにも感謝をし、40代50代、ますます楽しみたいと思います。
美魔女とは、美しいだけではなく、この生きづらい世の中をイキイキと、目標に向かって強く生きている女性だと、最近深く納得しています。ショールーム配信をしていたとき、「元気をもらった!」「勇気をもらった!」という言葉が何よりも嬉しかったものです。周りを元気に輝かせたい!そんな女性でいたいです。
team美魔女としての今後の活動にも胸を弾ませながら、応援してくださった方々への恩返しの気持ちを込めて、まずは本選に打ち込みます!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

宮原絵里

満面笑み美魔女 宮原絵里

40代は人生半ば、前向きなエイジング美容に挑戦 40歳を過ぎて肌や髪質が変化。でも美は女性の生きる源。人生も美容もマンネリ化しないために刺激を求めて挑戦を決心。自愛旅行、美容医療、最新コスメ、地方でも叶う美容情報の体験記など、等身大美魔女としてリアルなビフォーアフターをレポートしたい。

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

「美魔女」とは?なぜこんなに夢中になれたのか考えてみた

2024年4月号

2024年2月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと