PEOPLE

【今幸せですか?】自分を幸せにする大切さ

第14回美魔女コンテストファイナリスト「ベビママ美魔女」の太田麻公です。
母親になってから初めての挑戦で気がついたことをお話しします。

母親になって、初めての挑戦

産後2ヶ月で美魔女コンテストに応募しました。産後だから大変。そんな事は一切思わずに、ただただ「挑戦してみたい」という気持ちで応募しました。

それには理由がありました

実は妊娠生活中、もやもやする時期があったんです。その時に、どうしてこんな気持ちなんだろう。どうしたらいいんだろうと、自分と向き合った時期がありました。そして気づきました。どうしてもやもやするのか。

私にとって初めての妊娠。その中で勝手に「母親になるんだから」と自分で自分の行動にセーブをかけていたんです。誰に言われたわけでもないのに勝手に、固定観念にとらわれていました。そこで「自分の気持ちに正直にいる事の大切さ」に気づきました。

母親であっても一人の人間。そして……

私は今、本当に楽しく子育てができています。それは固定観念にとらわれず、自分の気持ちに正直に、したいと思うことに挑戦できているからだと感じます。きっと、あの時自分を見つめなおしていなかったら、いつまでももやもやしたまま子育てを楽しめなかったり、色々なことが上手くできなかったかもしれないなと思います。

自分を大切にする

自分を大切にするから人にも優しくでき、普通の生活が幸せに送れると思います。守るべき子どもができ、よりその大切さにも気付かされました。

母親になることのように、人生における環境の変化の中で、自分の気持ちに知らず知らずセーブをかけてしまう人は少なくないのでないでしょうか。
「自分の気持ちと向き合う時間」を作ってみてください。

たくさんの人に伝えたいです。「自分の人生は自分次第。」ということを。

太田 麻公

ベビママ美魔女 太田 麻公

多くの人が笑顔に溢れ、優しくなれる美魔女になりたい チャレンジ精神旺盛で失敗を恐れない性格。子どもにも何事にも挑戦する姿を見せたくて応募しました。学生時代からTVレポーターやモデルなどを経験。諦めずに試行錯誤して頑張るのが好き。美魔女の皆さんのようにポジティブになってもらえる存在になりたい。

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【今幸せですか?】自分を幸せにする大切さ

2024年4月号

2024年2月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと