PEOPLE

美魔女コンテストファイナル〜最終選考会までの軌跡〜

2023年第14回美魔女コンテストTOKYOファイナリストのチャリティ美魔女、八幡善姿子です。今日は、美魔女ファイナリストに選ばれてから最終選考会までの日々についてお話しします。

美魔女レッスン

美魔女ファイナリストに選出された事で、豪華な講師陣による美魔女レッスンを受講する事ができました。私の挑戦している2023年は、ファイナリスト11名で5つの講座を受講しました。

・美魔女幸せを呼ぶ美容家IKKOさんの「美を呼ぶマインド講座」
・トレンドメイクを紹介するヘア・メーク川村友子さんの「好印象メークテク講座」
・元ミス・インターナショナル日本代表・ウェルネスフード研究家松見早枝子さんの「大人の女性が食べてキレイになる美容食講座」
・アナウンススクール・セント・フォース カレッジ代表青山 縁さんの「印象アップする話し方講座」
・元宝塚トップスター姿月あさとさんの「自信に溢れたステージ映えウォーキング講座」

レッスン全てが興味深く聞き入ってしまいあっという間に時間が過ぎました。中でもIKKOさんの指先やまつ毛の先まで神経が通っているかような優雅で美しい所作と圧巻のオーラに惹きつけられました。私も“心魂を清らかに”そして“コンプレックスを愛する“事で内面から磨き、IKKOさんのような、360度どこから見ても美しく、人を惹きつけるオーラのある美魔女を目指したいと気持ちも高まりました!メイク、食、話し方、ウォーキングについても学んだ事を活かせるように努力をしてきたので、最終選考会で皆様に成長した姿をお見せ出来たら嬉しいです。

SHOWROOM ファイナル

ファイナルのSHOWROOM配信は、リスナーさんとのコミュニケーションと“シェアハピ♡(Share Happy)”精神を大切にして配信していました。ファイナルの最終日は、最後まで笑顔で!と思っていましたが、熱いコメントやギフト、止まらないハートトスなど皆様の気持ちに心を打たれ涙を堪えながらの配信となってしまいましたが、皆様には言葉に出来ないほど感謝しています。
SHOWROOMの配信をする事で様々なバックグラウンドを持った方々と出会い、大切な時間を使って配信を見にきてくださった事、感謝してもしきれないほどの応援をいただいた事は私にとって忘れられない貴重な体験となりました。皆様からの応援を無駄にしないようTEAM美魔女の一人として、未来を創る子供達の応援や、美容を通して年齢性別問わず一人でも多くの人がHappyでトキめいた時間を過ごせるような活動で恩返しをしていきたいと思っています。

美ST美魔女ブログ

美ST美魔女Web投票とブログ

美魔女レッスンやSHOWROOM配信に加えて、実施していたのが美魔女ブログです。毎日1記事を目標にブログを書き始め、1日の時間の配分に苦慮した事もありましたが、ブログを書く事で、エイジングやスキンケア、メイクなどの美容や健康、最新の情報にも敏感になり、写真の撮り方も上達したと思います(笑)。言葉にして表現する事の難しさや発信する事の大切さを学ぶ事ができました。今後も知識や経験を増やし、内面からも外面からも輝く美魔女、そして発信力のある美魔女を目指していきたいと思います!

皆様の応援や励ましがあったからこそここまで来る事ができました!約4ヶ月間本当にありがとうございました。皆様の熱い気持ちを胸に12/5の最終選考会まで後2日、全力で走り抜けます!!

八幡善姿子

チャリティ美魔女 八幡善姿子

仕事ばかりの人生は卒業し丁寧に美容を極めたい 5年間の不妊治療後、早期閉経。更年期障害を克服しベストボディジャパンでは日本一に。ただの若返りではなく年相応な自然な美しさが目標です。子どもができなかったことの後悔から卒業し、仕事ばかりの生活から丁寧に美容を楽しむ美しい女性を目指します。

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

美魔女コンテストファイナル〜最終選考会までの軌跡〜

2024年4月号

2024年2月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと