PEOPLE

【21日続けるのがコツ!】加藤ローサさんの自己肯定感がアップした秘密

2023年、美STで活躍した美STモデルズ。今、興味のあることから、来年挑戦したいことまで、たっぷり美を語っていただきました。年齢を重ねることで立ち止まったり、自分に向き合ったり……。素の加藤ローサさんの「今の気持ち」をお届けします。

運動を始めて字のごとく「運を動かし」ラッキーを引き寄せたい

お話を伺ったのは……女優・加藤ローサさん

《Profile》
1985年生まれ、鹿児島県出身。2001年デビューし映画、テレビ、CMで活躍。主婦として約10年間フランスや静岡で過ごし、帰国後ドラマ、映画に復帰。Instagram@kato_rosa_も人気。

乗り越えた21日間。小さな自信と大きな発見を得ました

38歳、肌や体の変化を感じています。20代の頃はインタビューで「むくみ対策」を聞かれても、ピンとこなかったのですが、今は着圧ソックスを履いてもむくみます。それに、循環や代謝が落ちてきたのか、以前はなかった吹き出物や抜け毛を見つけたりして…。できることから始めようと、抜け毛対策はシャンプー前に後ろから前にブラッシングし、頭皮の毛穴を上に向かせて洗浄力アップ。テレビで観て実践したのですが、抜け毛が少なくなり、ケアの大切さを実感しました。肌は、普段は極力シンプルケアで、ここぞの時にいいものを。シミに美容投資もしてみたいです。

一番の課題は体を絞ること。自分は何をやっても続かないと思っていましたが、「何でも21日間続けたら習慣になる」と耳にして、ウォーキングを8月末から始めました。21日間続けてみたら、ちょっぴり自己肯定感がアップ。ウォーキングに限らず、疲れて今日はご飯作れないかも…と思った時も、「歩き始めてこんなに続いている。ご飯作りなんか余裕のはず」と自分に小さな自信が持てるように。これは大きな発見でした。

歩くと自然を感じて気持ちがいい。「運を動かす」と書いて「運動」ですが、行動力が増して本当に開運に繋がっている気がします。ウォーキングは、距離を延ばしながら続けていて、来年も継続したいですね。あとは、グルテンフリーを試してみたいです。食事で内側からも整えて、引き締まったら最高です!

《衣装クレジット》
カーディガン¥46,200(スローン/ザショップスローン新静岡セノバ店)ピアス¥2,860(ミミサンジュウサン/サンポークリエイト)Tシャツ(スタイリスト私物)

2024年『美ST』1月号掲載
撮影/菊地泰久(vale.) モデル/加藤ローサ ヘア・メーク/北原 果(KiKi inc.) スタイリスト/大塩リエ 取材/吉田瑞穂 編集/伊達敦子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【21日続けるのがコツ!】加藤ローサさんの自己肯定感がアップした秘密

2024年7月号

2024年5月16日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT