PEOPLE

女優・柏木由紀子さん(76歳)SNSでも話題!素敵すぎるオシャレの秘密とは

故・坂本九さんの奥様。76歳とは思えない洗練されたファッションや素敵なインテリアを紹介したライフスタイルブックの出版などで活躍中!ご自宅にうかがい美の秘訣を取材してきました。

日々を丁寧に暮らし、ファッションを楽しむ。輝き続ける奇跡の76歳!

お話を伺ったのは…女優・柏木由紀子さん(76歳)

《Profile》Yukiko Kashiwagi
’47年東京都生まれ。幼少期からモデルを務め、女優・歌手として活躍後、’71年に坂本九さんと結婚。’85年に飛行機事故で最愛の人を亡くす。娘さんから勧められて始めた私服の投稿をメインとしたインスタグラムはフォロワー数9.3万人と人気。

コーディネート次第で昔の服も今っぽくアレンジ

エルメスやセリーヌは定番で昔から好きですが、マダム向けの服はシルエットが大きめなので、普段はエストネーションやラルフ ローレン、新宿伊勢丹だと2F・3Fでお買物することが多いですね。衝動買いはせず、数回は見に行ってから購入することにしています。
思い入れがある服はなかなか処分できず、10年20年経った服もアレンジしてみると今風に着られたりして、ファッションは回っていると実感します。作れそうだな、と思うアクセサリーはビーズを買って作っちゃうんです。
若い頃は色を必要としていなくてモノトーンの服が多かったんですけど、60代に入ってからは今まで着なかったような原色を着ると気分が上がるので、色から元気をもらうようにしています。

シンプルなワンピースには、大振りアクセでワンポイント入れるのが老けない着こなしのコツです

実は全て伊達メガネ30個以上所有しています

数年前に白内障の手術をしてから、メガネなしでも生活できます。1701 TURANDOT 中目黒やGLOBE SPECS代官山店で購入。

30代のころの私

坂本九さん亡き後、バトンタッチで始めたクイズ番組の司会でのスナップ。視聴者に楽しんでもらえるよう毎回私服をコーディネートした衣装で。

《衣装クレジット》
洋服、小物はすべて本人私物

2024年『美ST』7月号掲載
撮影/向山裕信(cheek one) ヘア・メーク/正木万美子(a feel) 取材/菊池真理子 再構成/Bravoworks,Inc.

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

女優・柏木由紀子さん(76歳)SNSでも話題!素敵すぎるオシャレの秘密とは

2024年9月号

2024年7月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT