PRTIMES

敏感肌向けブランド「RECiPEO(レシピオ)」から初のボディケアとリップケア商品を販売開始

株式会社マツキヨココカラ&カンパニー

「リッチモイストエッセンスミルク」と「薬用モイストリペアリップクリーム」

「未来の常識を創り出し、人々の生活を変えていく」をグループ理念に掲げ、全国に3,400店舗超のドラッグストア・調剤薬局を展開する株式会社マツキヨココカラ&カンパニー(本社:東京都文京区、代表取締役社長:松本清雄、以下マツキヨココカラ&カンパニー)は、敏感肌向けプライベートブランド「RECiPEO(レシピオ)」から「リッチモイストエッセンスミルク」を9月1日(日)、「薬用モイストリペアリップクリーム」を10月16日(水)より全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループの店舗(一部店舗を除く)と自社オンラインストアで順次販売開始します。



■敏感肌向け・高保湿スキンケアブランド「レシピオ」から初のボディケアとリップケアアイテムが登場
 「レシピオ」は乾燥肌・敏感肌に悩む方をサポートするために、マツキヨココカラ&カンパニーと化粧品メーカーの株式会社コーセーが共同開発した高保湿スキンケアブランドです。2021年11月の誕生以来、9つのフリー※1を実現した処方と、刺激性を確認する3つのテスト※2を実施したフェイススキンケアアイテムを中心に商品展開をしています。今回は、待望のボディケアとリップケアアイテムが新発売いたします。肌なじみのよい成分の配合や、肌にうるおいのもとを与えてとどめる特徴はそのままに、顔だけでなく全身の乾燥や敏感肌にアプローチできるラインアップを揃えました。

※1 無香料、無着色、アルコールフリー(エチルアルコール無添加) 、パラベンフリー、紫外線吸収剤フリー、グルテンフリー、ラウリル硫酸フリー、ジブチルヒドロキシトルエン( BHT )フリー、マイクロプラスチックフリー
※2 アレルギーテスト、敏感肌の方の協力によるパッチテスト(皮膚に対する刺激性を確認するテスト)、スティンギングテスト(ピリピリ・ヒリヒリといった使用直後の刺激感を確かめるテスト)すべてのかたにアレルギーや皮膚刺激が起きない、刺激感がないというわけではありません

■新商品について
販売エリア:全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループの店舗(一部店舗を除く)と自社オンラインストア


レシピオ リッチモイストエッセンスミルク (全身用高保湿乳液)

●乾燥・肌あれから守り、ツヤとうるおいのある肌へと導く全身用ミルク。
●透明感ケアアミノ酸※4とアミノ酸・セラミド・ヒアルロン酸※5を配合。乾燥でくすみやすい肌もうるおって明るい肌へと導く。
●テクスチャーは、とろんとしたエッセンスタッチ。のび広がりがよく、硬くなりやすい肌をやわらげる。

容量・価格:200mL/1,430円(税込)、410mL/2,530円(税込)
発売日:2024年9月1日


レシピオ 薬用モイストリペアリップクリーム[医薬部外品]

●皮脂が少なく乾燥しがちな唇をうるおい密着ヴェールで守る高保湿ケアリップクリーム。
●グリチルレチン酸ステアリルとビタミンE誘導体の有効成分をW配合、乾燥で荒れた唇を集中ケア。
●アミノ酸・セラミド・ヒアルロン酸※6配合。唇のうるおいを長時間保つ。
容量・価格:2.8g/990円(税込)
発売日:2024年10月16日

■高保湿スキンケアブランド「RECiPEO(レシピオ)」について

「レシピオ」は、「うるおう透明感レシピ」をコンセプトに生まれた敏感肌・乾燥肌向けの高保湿スキンケアブランドです。かさつき・肌あれをくり返し、くすみ※3がちな敏感肌・乾燥肌を、なめらかで透明感のある肌にまで導きます。

※3 乾燥・キメの乱れによる
※4 アルギニン・トレオニン(保湿)
※5 アミノ酸はセリン・グリシン・テアニン・エクトイン・アルギニン・トレオニン(保湿)、セラミドはセラミドNG(エモリエント)
※6 アミノ酸はL-セリン・L-アルギニン(保湿)、セラミドはN-ステアロイルジヒドロスフィンゴシン(エモリエント)

■「RECiPEO(レシピオ)」既存商品一覧(数量限定商品を除く)

<マツキヨココカラ&カンパニー お客様相談室>
フリーダイヤル:0120-845-533 受付時間 09 :00~22:00 (年中無休)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

敏感肌向けブランド「RECiPEO(レシピオ)」から初のボディケアとリップケア商品を販売開始

2025年1月号

2024年11月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics美しすぎる…!加藤あい【PR】