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20~40代の女性120名に聞いた、注目のアジアンコスメ韓国コスメに次いで使用してみたいのは「台湾コスメ」 MIT(メイド・イン・台湾)品質への安心感でNEXT韓国の予感大!

株式会社コンフォートプラス

KLOWER PANDORは(G)I-DLE SHUHUAが台湾アンバサダーに就任

台湾発のフレグランスブランド「KLOWER PANDOR(クロワーパンド)」の日本正規代理店を務める株式会社コンフォートプラス(東京都新宿区、代表取締役:間見修一)は、20~40代の女性を対象にアジアンコスメについてのアンケート調査を行いました。使用したことがあるアジアンコスメでは韓国が圧倒的1位のなか、韓国以外で今後使ってみたい意向が高かったのは台湾でした。
フリーアンサーでは「台湾製は安心感がある」「日本と親しく親近感がある」といった声が挙がり、使用したことがある方はまだ少ないものの、MIT(メイド・イン・台湾)品質への安心感に、NEXT韓国コスメとして注目が集まっていることがうかがえます。
KLOWER PANDORは、2016年に台湾で設立。すべての商品に天然エッセンシャルオイルを配合し、香水の「パンドラシリーズ」にはメーカー独自の「低温熟成技術※」を採用するなど、品質にも高いこだわりを持っています。台湾では2024年夏より、 (G)I-DLEの台湾出身メンバー・SHUHUAがアンバサダーに就任し、ますます注目を集めています。

調査時期:2024年8月9日~11日 調査方法:インターネット調査 調査対象:20~40代女性 計123名 調査元:株式会社コンフォートプラス
※低温熟成技術:製造した香水を低温環境で一定期間保存し、熟成させる技術。バランスがとれた持続性のある香りを実現。

調査結果サマリー
⚫アジアンコスメに興味・関心があるのは全体の88.6%
⚫使用したことがあるのは圧倒的に「韓国」で、80.5%の方が回答
⚫韓国コスメ以外で今後使ってみたいのは「台湾」が30.9%
⚫今後使ってみたいコスメに「台湾」を選んだ理由として「品質への安心感」を挙げるフリーコメントが多数

調査結果詳細

<フリーアンサー> 今後使ってみたいアジアンコスメに「台湾」をあげた理由はなんですか?
台湾は品質が良さそうだから(30代)
一番安全そうな気がしたから(30代)
以前から台湾の文化に興味があるのと、台湾のアイドルの美しさを見習いたいと思っているからです。(30代)
日本と親しいので親近感があり製品への安心感を持てるから(40代)
日本人の肌に合っていそうな商品が多そうだと思うからです(30代)
何となく、台湾製は安心感があるから(40代)
台湾は製造過程で安心できる(20代)
質が良さそうだと思うから(20代)
KLOWER PANDORブランド詳細
Brand Story
2016年に台湾で設立。「見た目や振る舞いだけではなく、香りがもっともその人の魅力を引き出してくれる」という信念のもと、フレグランスアイテムを中心に展開。台湾では百貨店にコンセプトストアを構えるなど、洗練された世界観と高い品質のアイテムが多くの人に愛され、着実にファンを増やしている注目のブランドとなっています。2022年には台湾アンバサダーとしてアーティストAARON/炎亞綸、2023年にはグローバルアンバサダーとしてChang Yong/蔡常勇、2024年には台湾アンバサダーとして(G)I-DLE SHUHUAを起用するなどセレブリティのファンも多数。

<台湾 西門旗艦店の店舗写真>

台湾の店舗では、アンバサダーを務める(G)I-DLE SHUHUA起用のビジュアルで展開。

自然で心地よい香りを追求し、草花の香りを表現するため、すべての商品に天然のエッセンシャルオイルを配合。また香水の「パンドラシリーズ」は、メーカー独自の「低温熟成技術※」により製造されており、丸みを持たせた香りで長持ちするのが特徴です。
日本では2024年6月に本格上陸し、香水(パンドラシリーズ、ファーストタイムシリーズ)、ディフューザーを展開。
※低温熟成技術:製造した香水を低温環境で一定期間保存し、熟成させる技術。バランスがとれた持続性のある香りを実現。

Concept
「KLOWER」はFLOWER(花)から、「PANDOR」はギリシャ神話のパンドラの箱からとった造語。
鍵がかかったパンドラの箱。開けるまでどんな香りなのかはわからない。
鍵を開けることで未知の香りに出会い、その香りが自分の記憶になっていく。
唯一無二の香りを、あなただけの記憶に。
人気商品

1912 パンドラシークレットヴィヴィッドなピオニーとライチが織りなす、
フレンチシックでこなれた香り

TOP:ピオニー、ライチ
MIDDLE:マグノリア、ネロリ
LAST:アヤメ、スミレ

1315 タブーフレッシュなピーチとフローラルの、
何気ない仕草も魅惑的に見せるような香り

TOP:金木犀、ライラック
MIDDLE:桃の花、藤、緑茶
LAST:アンバー、ムスク、シダーウッド

1319 キスマークみずみずしいバラと爽やかなオレンジの、
フレッシュでノスタルジックな香り

TOP:グラスローズ、オレンジ
MIDDLE:スミレ、マグノリア
LAST:シダーウッド、ムスク

1306 アフターセックス紙タバコを思わせるような、スパイシーな中に
甘さが覗くサイケデリックな香り

TOP:シーウィード、流木、セロリシード
MIDDLE:ジュニパー、ラベンダー、レモン
LAST:フランキンセンス、お香、オーク

2905 トワイライトアンバー5つ星ホテルのロビーのような、優雅でやわらかく
心地よいシトラスウッディとフローラルの香り

TOP:グリーン、シトラス
MIDDLE:スミレ、ラベンダー
LAST:アンバー、サンダルウッド

2912 パンドラシークレットパリの街角の花市場にいるような、
華やかで上品なピオニーとライチが織りなすロマンチックな香り

TOP:ピオニー、ライチ
MIDDLE:マグノリア、ネロリ
LAST:アヤメ、スミレ

商品詳細

《香水 パンドラシリーズ》 各50mL 8,800円(税込)
ブランドのシグネチャーであるパンドラの名を冠したシリーズ。
使うことで内面の自分を引き出し、自分らしさを解放できるような香りのラインナップ。天然由来のエッセンシャルオイル配合。低温で不純物を取り除き、香りに丸みを持たせ長持ちさせる、メーカー独自の「低温熟成技術※」により製造。オードパルファム。
※低温熟成技術:製造した香水を低温環境で一定期間保存し、熟成させる技術。バランスがとれた持続性のある香りを実現。

《香水 ファーストタイムシリーズ》 各50mL 6,380円(税込)
第一印象を魅力的に演出する、さりげなく印象的な香りのラインナップ。天然由来のエッセンシャルオイル配合。軽やかな香りでデイリーユースにぴったり。オードパルファム。

《ルームディフューザー》 各250mL 5,940円(税込)
天然エッセンシャルオイル配合で、空間に自然に溶け込むルームディフューザー。お部屋のムードや、なりたい気分に合わせて選べるラインナップ。やさしく香りで包み込み、特別な空間を作り出します。
商品概要
■ブランド名:KLOWER PANDOR(クロワーパンド)

■商品名:
《香水 パンドラシリーズ》 1912 パンドラシークレット / 1908 コロニアムスク / 1905 トワイライトアンバー / 1974 ノーブルミッドナイトローズ / 1983 ゴッテスインベイル
《香水 ファーストタイムシリーズ》 1315 タブー / 1319 キスマーク / 1331 ビドゥー / 1310 エンカウンター / 1306 アフターセックス
《ルームディフューザー》 2905 トワイライトアンバー / 2912 パンドラシークレット / 2969 ミスティーフォレスト / 2961 ビューティフルハートビート / 2918 スノーフレーク

■容量:
《香水 パンドラシリーズ》 各50mL
《香水 ファーストタイムシリーズ》 各50mL
《ルームディフューザー》 各250mL

■価格:
《香水 パンドラシリーズ》 各8,800円(税込)
《香水 ファーストタイムシリーズ》 各6,380円(税込)
《ルームディフューザー》 各5,940円(税込)

■日本国内取扱店舗(2024年9月18日時点):
渋谷ロフト、銀座ロフト、池袋ロフト、横浜ロフト
B.B.ON 日本橋店
ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba
MS・Style Echika 表参道
イオンスタイル大日
C+cosmeshop(公式オンラインストア)
Amazon
C+cosmeshop 楽天市場店

■クロワーパンド 公式SNS:
https://www.instagram.com/kplove.jp/
https://x.com/kplove_jp
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2024年12月号

2024年10月17日発売

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