PRTIMES

<SUQQU>国際ガールズデー サポートプログラムを実施。スキンケア商品のご購入金額の一部を寄付。期間限定のスペシャルギフトラッピングも登場!

株式会社エキップ

実施期間:2024年10月4日(金)~10月18日(金)

株式会社エキップ(本社:東京都品川区 代表:赤堀真之)が展開する化粧品ブランド「SUQQU(スック)」は、2024年10月4日(金)~ 10月18日(金)の期間、国際ガールズデー サポートプログラムを実施いたします。

SUQQUは、10月11日の国際ガールズデーにあわせて、期間中、全国百貨店SUQQUコーナー※1およびSUQQU公式オンラインショップでのスキンケア商品を含むご購入金額の一部を、特定非営利活動法人「ルーム・トゥ・リード・ジャパン」に寄付する施策を実施いたします。
寄付は、アジアやアフリカの低所得コミュニティに住む少女達の女子教育プログラムに活用されます。

「ルーム・トゥ・リード・ジャパン」への寄付は2021年より実施しており、多くのお客様からのご賛同をいただき、施策開始以降毎年、女子教育プログラム約4万日分に相当する金額を寄付しております。
SUQQUは継続的な支援を目標に掲げ、2024年は3月の国際女性デーに合わせての寄付施策だけでなく、国際ガールズデーに合わせたタイミングでの実施を決定いたしました。

SUQQUはブランド誕生以来、今を生きる大人に、それぞれの個性の輝きを大切に、美しさの旬の更新を提案し続けてきました。
国際女性デーを機会として、寄付を通して低所得層の少女たちに“豊かな価値観”を育む教育を贈り、“移ろいゆく多彩な美を愉しむ豊かな人生”を歩んでいくためのサポートをしたいと考えています。

期間中のお買い物※2には、期間限定の華やかなピンクのリボンとタグを付けて商品をお渡しいたします。
この機会にSUQQUで女子教育支援に繋がるお買い物をお楽しみください。

SUQQUは今後も、世界中の少女が自分達の可能性や未来を信じ、“自立した大人”に成長していけるよう、継続的な支援を続けてまいります。

キャンペーンURLhttps://www.suqqu.com/ja/lp/sustainable_action

※1 免税店、セルフセレクトショップを除きます。
※2 全国のSUQQUコーナーのみでの対応となります。数量限定、なくなり次第終了させていただきます。どの商品をご購入の場合も対応いたします。

■特定非営利活動法人 ルーム・トゥ・リード・ジャパン
「ルーム・トゥ・リード」は、“子どもの教育が世界を変える”との信念に基づき2000年に設立され、非識字やジェンダー間の不平等のない世界を実現するために活動しています。
歴史的に低所得地域に住む子ども達が識字能力と読書習慣を身につけ、少女達が中等教育を修了し、人生の重要な決断をするためのスキルを身につけられるよう支援することで、この目標を達成しようとしています。
地域社会、パートナー団体、政府とも協力し、教育システムに統合できる革新的なモデルを展開し、大きなスケールで子ども達にインパクトをもたらしています。
現在までに24カ国、192,000か所以上の地域で4,000万人以上の子ども達へ教育を届けています。
詳細は http://japan.roomtoread.org/ をご覧ください。

<参考>SUQQUについて
SUQQUは、大人をターゲットとするプレステージ化粧品ブランドとして2003年に誕生。現在、国内外の百貨店など60以上の店舗で展開しています。日本発の化粧品ブランドとしての高い品質とコンセプト、切り口が好評を得て、各国で順調にビジネスを拡大しています。好調の国内市場と併せて海外展開も加速しながら、グローバルブランドとしてさらにプレステージ性を高めていきます。

[ご掲載クレジット・お客様相談窓口]
■SUQQU フリーダイヤル 0120-988-761
■オフィシャルサイト http://www.suqqu.com
■Instagram  https://www.instagram.com/suqqu_official
■X(旧 Twitter) https://twitter.com/suqqu_official
■Facebook https://www.facebook.com/suqqu.official
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

<SUQQU>国際ガールズデー サポートプログラムを実施。スキンケア商品のご購入金額の一部を寄付。期間限定のスペシャルギフトラッピングも登場!

2024年12月号

2024年10月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics寒い季節に便利すぎる…【PR】