PRTIMES
アモーレパシフィックジャパン株式会社
ブランドのベストセラー「クリームスキン ローション」キャンペーンで自身初のビューティーモデル活動スタート。JINと共にグローバルビジネスシナジーの最大化を図る
スキンケアの革新性とリップケアの専門技術で知られるグローバルビューティーブランド「LANEIGE(ラネージュ)」は、21世紀のポップアイコンであるBTSのJINを新たなグローバルアンバサダーに起用することを発表しました。
世界44カ所の地域に進出しているLANEIGEは、韓国を代表して「2024年パリオリンピック」の聖火ランナーを務めたKカルチャーの象徴的存在であるJINとのコラボレーションを通じて、世界中のお客様に向けてさまざまなキャンペーンを展開し、グローバルビジネスシナジーの最大化を図る予定です。
LANEIGEは、世界中の人々にポジティブな影響を及ぼしているJINのヘルシーなマインドセットや明るいエネルギーがブランドの価値観とも一致していると考えています。
JINは「初めてのビューティーモデル活動をLANEIGEと一緒にできて嬉しいです。世界中の人々に愛されているLANEIGEと計画しているものを皆さんにお見せできるのが楽しみです。」と話しました。
LANEIGEは10月から、JINとのコラボレーションによる「クリームスキン ローション」キャンペーンを開始します。「高い保湿力を求めるほど軽いテクスチャーを好きになる」をテーマにグローバルマーケットで展開するキャンペーンを通じて、グローバルポップカルチャーに一線を画したJINとクリームスキンの共通点である「アイコニック」な面を知らせる計画です。
LANEIGEのクリームスキン ローションは、JINが選ぶお気に入りの化粧水で、世界中で累計440万本*¹の販売を達成し、ブランド内で最も高いリピート率を誇っています*²。この2-in-1製品は、LANEIGEのマイクロブレンディングテクノロジー(TM)により、クリームを化粧水に溶け込ませ、ミルキーで軽いテクスチャーを実現。使用直後、肌の水分量を8倍*³に高め、最大120時間*³まで保湿効果が持続します。
キャンペーンとともにJINの未公開写真を使用したギフトがもらえる特別プロモーションが開始される予定です。LANEIGEはキャンペーンに関するJINの映像と様々なコンテンツをLANEIGEの公式SNSアカウントで公開していく予定です。クリームスキン ローションは、日本全国のバラエティ&ドラッグストア、公式オンラインショップで購入できます。
*¹ 2018年10月~2024年7月グローバル(韓国+海外)販売数実績
*² 2019年1月~2023年1月ビューティーポイント蓄積アモーレパシフィック販売チャネル経由、LANEIGEスキンケア再購入率に基づく
*³ 当社調べ 試験対象20~30代女性30名、試験期間 2022年7月28日~2022年8月3日
JIN
21世紀のポップアイコンBTSのメンバーです。「ワールドワイドハンサム」(Worldwide Handsome)と呼ばれるほど優れたビジュアルと、親しみやすいキャラクターで世界中から愛されています。2024年7月に開催された「2024年パリオリンピック」で聖火ランナーとして選ばれたという点からも、彼の人気と影響力がうかがえます。JINの澄んだ歌声は、BTSのグループ曲だけでなく「Awake」、「Epiphany」、「Moon」のようなソロ曲でも真価を発揮します。2021年に発表された「Super Tuna」は陽気なメロディとまねしやすい振り付けでダンスチャレンジブームを生み出しました。初Solo Single「The Astronaut」(2022.10)ではColdplayと共に作詞に参加し、自身が追求する音楽を表現しました。2024年6月に軍除隊後、BTS公式YouTubeチャンネルのオリジナルコンテンツ『Run Jin』で抜群のバラエティ力を見せているJINは、Webや地上波など様々なシーンで活躍しています。
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