PRTIMES
トレンダーズ株式会社
うっかり日焼けエピソード、焼けない秘訣も紹介
トレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:黒川涼子、東証グロース上場:証券コード 6069)が運営する、理想に出会えるアートメイク専門メディア「Art+(アートプラス)」(https://artplus-brow.jp/) は、20~40代の女性360名を対象に、今年の夏の日焼けに関するアンケートを実施いたしました。
◆「Art+」とは?
“理想に出会えるアートメイク専門メディア”をコンセプトにアートメイクに特化した情報を発信するwebメディア。日本全国のクリニック・症例検索機能や、アートメイクアーティスト(看護師)監修のお役立ち情報を発信。
アートメイクへのはじめての一歩を応援すると同時に、アートメイクのすべてが分かるメディアを目指しています。
– 20~40代女性の半数以上が「今年の夏、日焼けした」と回答!
まず、『今年の夏、「日焼けしてしまった」と感じますか?』という質問では、53.3%の人が「はい」と回答。20~40代女性の半数以上が、紫外線による肌ダメージを感じているようです。

– 今年日焼けした・しなかった方、それぞれの理由は?
前問で「日焼けしてしまった」と答えた方にその状況を尋ねたところ、「夏のレジャー」や「短時間の外出」といった具体的なシーンが挙げられました。また、「普段通りに過ごしていただけ」「対策していたのに焼けた」という予想外の“うっかり日焼け”に関する声も多く、2024年の夏の陽射しの強さが伺えます。

「日焼けしなかった」と回答した方にその理由について尋ねたところ、こまめな日焼け止めの使用だけではなく、帽子・日傘・アームカバー・長袖の着用など物理的に陽射しを防ぐ工夫をされている方が多いようです。また、「そもそも外出を控える」「陽射しが弱まる夕方以降に出かける」といった、外出のタイミングを調整する声も目立ちました。

– 気になる肌ダメージ… この秋力を入れたいスキンケアは「乾燥」がトップ!
続いて、「この秋、力を入れたいスキンケアは?」という質問では、「乾燥」(42.2%)、「毛穴」(38.6%)、「肌荒れ」(28.3%)が上位3位にランクイン。特に乾燥は、日焼けによるものだけでなく室内のエアコンによる影響も大きいため、暑さが落ち着いたこの時期こそ乾燥ケアに力を入れたいと考える方も多いのではないでしょうか。
4位には「くすみ」(21.9%)が挙げられ、美白ケアへの関心も高いことがうかがえます。

今回は20~40代女性を対象に、今年の夏の日焼けについて・この秋注力したいスキンケアについて調査しました。今後もArt+は、忙しい日々の中でもキレイを叶えられるような情報について発信をしてまいります。
◆調査概要
実査委託先:サーベロイド
調査期間:2024年9月24日(火)
調査対象:20~49歳女性(有効回答数:360)
調査方法:インターネット調査
※小数点第二位以下を四捨五入しているため、合計値が100%にならない場合もあります。
≪引用・転載時のクレジット表記のお願い≫
・本リリースの引用・転載にあたって使用許諾は不要ですが、必ず当社クレジットをご明記ください。
なお、引用・転載の際は公開後で構いませんのでその旨をご連絡いただけますと幸いです。
例:「Art+(アートプラス)調べ」「Art+(アートプラス)が実施した調査によると…」
・「Art+」へのリンクをお願いいたします。 ※媒体特性等により難しい場合は不要です。
Art+ URL:https://artplus-brow.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HAIR
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HAIR
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
MAKE UP
PR
HAIR
PR
HAIR
PR
2025年11月16日(日)23:59まで
2024年11月16日(土)23:59まで
2025年11月16日(日)23:59まで
2025年11月7日(金)23:59
2025年10月16日(木)23:59まで