PRTIMES
資生堂プロフェッショナル株式会社
忙しい毎日を送る佐々木さんが「年々、ケアをするのが楽しい」と話す、 サロン専用のプレミアムヘア&スカルプケアブランド「サブリミック」。
人と会う機会が増えるホリデーシーズンこそ、ヘアトリートメントで心地いいアップデートを。「サブリミック(SUBLIMIC)」は、サロンソリューションとホームケアの2軸で、美髪をサポートするブランド。仕事も子育ても両立し、誰もが憧れる自然体の魅力を放つ佐々木希さんが、資生堂プロフェッショナルとファッション&ビューティ専門紙「WWDJAPAN」のコラボレート企画で、実際の施術体験を通して美しさの秘訣を語りました。

■INTERVIEW
俳優、モデルにとどまらず、自身のワンマイルウエアブランド「iNtimite(アンティミテ)」のプロデュースを行う佐々木希さん。プライベートでは2児の母として、忙しい毎日を送る佐々木さんが「時短をしながら理想の髪になれる」と惚れ込んだのが、資生堂プロフェッショナルが展開するサロン専売のプレミアムヘア&スカルプケアブランド「サブリミック」。「根元がぺたっとする」という髪悩みをもつ佐々木さんは、ふんわりしたまとまりのあるスタイルに導く“エアリーフロー”の商品を使用した約60分のシステムトリートメントをサロンでトライしました。「施術が終わって素髪の状態なのに、まるでスタイリングしたかのような仕上がりに驚きました。ただ柔らかいとか、指通りが良くなったというのではなくて、ハリがもたらされた感覚があり大満足です。産後はショートにしたこともあるのですが、ここ最近はロングを保っているので、ドライヤー時間をとにかく短縮したい。そこで編み出したのが、ヘアドライヤーとコーム付きタイプを2台同時に使用して乾かすスタイルです(笑)。その際に、洗い流さないトリートメントの“ワンダーシールド”を使ってみたのですが、速乾性があってテンションが上がりました。3日に一度の使用頻度と聞いて、私でも続けられそう。香りにも癒されるし、忙しい人の強い味方ですね」。

サブリミックの“エアリーフロー”シャンプー&トリートメント(UNRULY HAIR)
■PROFILE 佐々木希/俳優、モデル、 「iNtimite」プロデューサー
(ささき・のぞみ) 1988年、秋田県出身。2006年芸能界デビュー。以降、映画やドラマ、CM、雑誌など多岐に渡り活躍。25年1月期TBSドラマストリーム「地獄の果てまで連れていく」では主演を務める。また、自身がプロデュースを行うワンマイルウェア「iNtimite」も大好評。
今年7月にはYouTubeチャンネル「佐々木希(仮)」を開設した。
■PRODUCTS
すぐに感じる変化と持続力で支持を集めている資生堂プロフェッショナル「サブリミック」は、サロンソリューションとホームケアの2軸で、美髪をサポートするサロン専売ブランドです。
サロンソリューション

複雑な髪の悩みに対応する「サブリミック」のサロンソリューション。左から、“サロンソリューション イン・フィル”(各15mL)、 “同 オフ・クリア”(500mL)、“同 アウト・CA” (250mL)、“同 アップ・テックス”(500g)、 “同 ディープ・スムース”(500g)、“ワンダーシールド”(125mL、4510円 ※サロン・ホームケア用)、“サロンソリューション ワンダーシールド”(15mL ※サロン用)
コロナ禍を経て、本質的な美容へのニーズの上昇やハイトーンカラーブームに伴うヘアケアへの意識の高まりによって、一躍注目の的になったハイクラストリートメント。サロン市場には多種多様な業務用アイテムが登場しています。その多くが栄養を与える「足し算」のケアなのに対して、「サブリミック」のサロンソリューションは髪表面に付着した汚れなどを洗い流し、髪本来の美しさを呼び戻す「引き算」の発想が最大の特長です。
サロンソリューションの3つの特長
1.毛髪内外へのアプローチ
表面ピーリングと深層へのアプローチで、トリートメントに適したコンディションへ。髪表面に付着した汚れなどを洗い流し、さらに髪のごわつきのもととなるカルシウム(Ca)イオンを排出します。
2.毛髪集中補修
キーアイテムは髪の悩みや状態に合わせて必要な成分を補強するイン・フィルとマスク。毛髪上に均一に広がったイン・フィルがマスクを抱え込みながらとどまることで、トリートメント効果の持続力がアップします。
3.毛髪形状ケア
ダメージが髪1本1本の形状にまで影響しているという事実に着目。独自の毛髪形状ケアテクノロジーを搭載しています。形状の乱れを内側からしっかりと補正することで、表面の滑らかさはもちろん、芯から強い髪へと導きます。
ホームケア

髪と頭皮が本来持つ健やかな美しさを育む「サブリミック」のホームケア。左から、 “アクアインテンシブ シャンプー”、“ルミノフォース シャンプー”、“エアリーフロー シャンプー”、“フェンテフォルテ シャンプー OS:べたつきのある頭皮用” (以上全て各250mL、各3080円)、“アデノバイタル シャンプー”(250mL、3520円) ※全てサロン専売品
■SALON INTERVIEW
「サブリミック」を愛用する人気ヘアサロンに、その使い心地を聞きました。
【ABBEY】
「サブリミック」は3種類用意しているトリートメントメニューの中で最上位
トリートメントメニューは、価格別に主に3種類用意していますが、10~20代の若年層のお客さまも含めて、「サブリミック」を使用した最上級のメニューが一番人気です。「サブリミック」の人気の秘訣は、仕上がりの手触りや艶感が、目に見えるレベルで明らかに違うこと。おさまりも良くなるので、日々扱いやすい髪を実感できます。

山城見沙黄/「アビー(ABBEY)」スタイリスト
アビー(ABBEY)東京都港区南青山5-7-23 始弘ビル2階(表参道店)03-5774-5774 https://www.abbey2007.com/
【FILMS】
店販にも貢献!スタッフもお客さまも実感する仕上がり
髪質改善のトリートメントメニューとして「サブリミック」を使用しています。髪質全体にアプローチしてうねりや広がりを抑える点を売りに繰り返しの施術を推奨しており、施術後の艶や手触りを実感してリピートするお客さまも多いです。特に“ワンダーシールド”の仕上がりの良さは定評があり、ホームケアアイテムを購入してくれるお客さまも多いです。

倉持弘人/「フィルムス(FILMS)」エリアマネージャー
フィルムス(FILMS)東京都渋谷区神南1-11-4 FPG links JINNAN 2F(渋谷店)03-6416-1516 https://films-hair.com/
【FLEAR】
「サブリミック」一筋10年! 傷ませないメニュー作りがカギ
「サブリミック」は髪の引き算に優れたアイテムが多く、重たくならずきれいな状態に仕上がります。お客さまからの反応も良く、ほとんどのお客さまがトリートメントメニューをオーダーするほど。特に“ワンダーシールド”を自宅で使用した方は、サロンでトリートメントしたような状態を次回来店時まで維持できています。代えのきかないアイテムで、10年以上使用を続けています。

横谷芳美/「フレア(FLEAR)」ディレクター
フレア(FLEAR)福岡県福岡市中央区天神2-3-25 ZEROビル3階(generous店)092-732-7272 https://flear.co.jp/
【Bonheur】
ノンダメージサロン(R)として、強度を増してダメージしにくい髪を目指す
“ノンダメージサロン”としてダメージに配慮した施術を打ち出していますが、「サブリミック」は“髪の筋トレ”のようなイメージで、強度を増してダメージしにくい髪を目指すことができるので、年齢を重ねた髪へのアプローチにも適しています。さまざまな髪の悩みへ高い効果を発揮するため、当店では圧倒的なリピート率を誇っています。

土井賢次/「ボヌール(Bonheur)大阪」店長
ボヌール(Bonheur OSAKA)大阪府大阪市北区茶屋町13-6 TAG茶屋町4階(大阪店)06-6131-7161 https://bonheur-hair.com/
【MAEUL】
目の肥えた女性にこそ提案したい「続く収まり感と艶」
メイン客層は20代の美意識の高いお客さまで、インスタグラムで提案するデザインを見て来店する方が多いですが、ケアメニューもとても人気です。トリートメントの最上位クラスとして「サブリミック」を提案しています。髪をケアしつつ、まとまりも艶感も出るため、特に人気の韓国スタイルには必須のアイテムになっています。

大川弘輝/「マウル(MAEUL)」代表(左)小野田敦斗/「マウル」代表(右)
マウル(MAEUL)愛知県名古屋市中区錦3-7-12 錦クリスタルビル9階 052-291-4871 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000653993/
【RAF TOKYO】
インスタで打ち出す“艶髪”が大人気。仕上がりの秘訣は「サブリミック」
インスタグラムで打ち出す“艶髪”を目当てに来店するお客さまが多いです。お客さまの悩みで1番多いのが、髪がパサついて広がってしまうこと。他店のメニューで失敗し、当店に来店する方も多いですね。お客さまのほぼ100%がトリートメントメニューをオーダーしてくれ、その大半が「サブリミック」のメニューで、メニュー体験者の大半が店販も購入しています。

勇飛/「ラフ トウキョウ(RAF TOKYO)」渋谷店トップスタイリスト兼浜松店代表
ラフ トウキョウ(RAF TOKYO)東京都新宿区西新宿7-11-17 3階(画像はV by RAF Tokyo店)03-6908-8821 http://made-hair.com/
■「サブリミック」とは?
資生堂プロフェッショナルが展開するサロン専用のプレミアムヘア&スカルプケアブランド「サブリミック」。2024年9月に5周年を迎えた同ブランドのスローガンは、“Reveal Your True Beauty”―「髪の美しさは、内なる力の証」。その力強いコピーに裏打ちされるように、髪と頭皮が持つ本来のポテンシャルを引き出すケアを提案します。特にサロンにおけるシステムトリートメントでは、「取り除く」「形を変える」「注入する」「守る」の4つのキーワードを軸に、毛髪内外への段階的アプローチを実施。それぞれの悩みに合わせ、使用アイテムをパーソナライズすることで、すぐに感じる変化と持続力を誇っています。さらに、ホームケアラインを連用することで、長期にわたって健康的な状態をキープ可能にしています。
■PRESENT あなた史上最高の髪に出会おう!
2025年1月25日まで「サブリミック」現品プレゼントキャンペーンを実施中

12月13日~2025年1月25日まで、「サブリミック」ホームケアラインのシャンプー&トリートメントと“ワンダーシールド”の3点セットが当たるキャンペーンを実施します。ホームケアラインからは、くせやうねりなどで髪の扱いにくさを軽減する“エアリーフロー”、カラーリングによるごわつきと褪色ケアに着目した“ルミノフォース”、ダメージによる乾燥・パサつきにアプローチする“アクアインテンシブ”、頭皮のかゆみなどのトラブルを抑える“フェンテフォルテ”、ハリ・コシやボリューム感を与える“アデノバイタル”を用意。加えて、日常生活の外的ストレス*から髪を守るスプレータイプの“ワンダーシールド”もセットで付きます。「トータルカウンセリング」で髪や頭皮の悩みを答えると、一人ひとりに合った商品を提案します。
*シャンプー時の水道水、紫外線、花粉、タバコのにおいなど
<キャンペーン詳細>
1.募集期間
2024年12月13日~2025年1月25日
2.対象プレゼント
・「サブリミック」シャンプー&トリートメント現品
・ワンダーシールド現品
合計3点セット
3.応募要項
・キャンペーンサイト内の「トータルカウンセリング」で自身に合う商品を調べる。
・専用フォームから必要事項を記入のうえ応募する
※リリース内、表示価格は税込み価格です
■「サブリミック」ブランド概要

“BEAUTY POWERED FROM WITHIN(髪の美しさは、内なる力の証)”をコンセプトに、一人ひとりの髪と頭皮の美しさを生む源泉にアプローチするプレミアムヘア&スカルプケアブランド。
髪1本1本の形状を補修・補正し、なめらかな状態に導く毛髪形状ケアテクノロジー、頭皮にうるおいを与えるメカニズム、髪や頭皮に花粉やほこりを寄せ付けない技術、表情解析技術を用いた研究などの先端テクノロジーを活用した、サロン限定のプロフェッショナルライン。お客さまの髪と頭皮の状態、ニーズにあわせたパーソナライズケアで極上のサロン体験をとどけます。
▼サブリミック ブランドページ
https://www.shiseido-professional.com/ja/range/hair-care/sublimic
▼サブリミック取扱サロンはこちら
https://www.shiseido-professional.com/ja/salon-locator?key=SUBLIMIC
■資生堂プロフェッショナル企業概要
プロフェッショナルの皆さまとともに、日本全国の理美容サロンでヘアケア事業を展開し、 お客さまに感動と喜びを生み出す価値創造をしています。「INSPIRE(インスピレーション)」「INNOVATE(イノベイト)」「EXPERIENCE(エクスペリエンス)」「SUPPORT(サポート)」の4つを柱に、ビューティークリエイターの芸術性を高め、未来のビューティークリエイターの育成にも取り組んでいます。
▼資生堂プロフェッショナル 公式ウェブサイト
https://www.shiseido-professional.com/ja
▼公式Instagram
https://www.instagram.com/shiseidopro_jpn/
▼公式YouTube
https://youtube.com/channel/UCYWT4pfzZ5cPimGt3U22pMw
■商品/技術に関するお問い合わせ先
資生堂プロフェッショナル ヘア技術センター
0120-785-466 月~金/10:00~18:00(土・日・祝日除く)
■その他のお問い合わせ
https://www.shiseido-professional.com/ja/contact-us
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PR
2025年11月16日(日)23:59まで
2024年11月16日(土)23:59まで
2025年11月16日(日)23:59まで
2025年11月7日(金)23:59
2025年10月16日(木)23:59まで