PRTIMES
コーセーコスメポート株式会社
コーセーコスメポート株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 孝雄)は、天然・植物由来成分に着目したボタニカルヘアケアブランド『サロンスタイル ビオリス』(以下『ビオリス』)から、心地よくつづく桜グリーンティーの香りの「ポイント ヘアスティック」(1品目1品種、ノープリントプライス)を2025年2月3日より全国の量販店・ドラッグストアを中心に数量限定で発売します。
◇ビオリスブランドサイト https://www.bioliss.jp/
■商品特長
「SS ビオリス ボタニカル ポイント ヘアスティック」は、スタイルを崩さずにととのえることのできる大きめのやわらかブラシで、“前髪”、“アホ毛”、“おくれ毛”をマルチにケアするまとめ髪用の整髪料です。さらに植物由来成分配合で、「まとまり・ツヤ」、「スタイルキープ※1」、「水分補給&キープ※2」、「うるおいヴェール※3」、「ダメージ補修※4」の5つの効果でスタイリングをしながら美髪に導きます。
今回発売する限定品は、7種の天然香料を配合した心地よくつづく桜グリーンティーの香りが特長です。さわやかでみずみずしいシトラスやグリーン、ティーを中心としたトップノートに、フローラルのやさしい甘さを添え、穏やかに広がる香りに仕上げました。パッケージデザインはレギュラー品のイメージを踏襲しつつ、桜やお茶の葉のイラストを描きました。容器のカラーもピンクとグリーンのバイカラーにすることで、華やかで春らしいデザインになっています。
※1 PVP ※2 アルガニアスピノサ核油・ローズマリー葉水・グリセリン ※3 スイゼンジノリ多糖体・グリセリン ※4 加水分解ダイズタンパク(毛髪補修)
■『ビオリス』について
『ビオリス』は、ボタニカル成分を配合したやさしい使い心地と、サロン帰りのような軽やかな仕上がりが好評を得ている、2018年に誕生したヘアケアブランドです。デビューからの累計出荷数量は9,000万個を突破しています※5。また「髪も、未来も、美しく」をコンセプトに、植物の恵みから生まれた『ビオリス』だからこそ、かけがえのない地球環境や生態系を守りたいという思いから、2021年1月より「BIOLISS PEACEFUL GREEN」プロジェクト※6を開始しました。豊かな緑、美しい水や空気、生き物たちの命を守ることなどに寄与する環境保全活動に取り組んでいます。
※5 2025年1月23日時点でのブランド累計出荷数量/当社調べ
※6 2021年5月18日発行リリース :https://www.kosecosmeport.co.jp/corporate/source/210518_release.pdf
2024年6月28日発行リリース : https://www.kosecosmeport.co.jp/corporate/source/20240628_release.pdf
2025年2月3日発売
『ビオリス』 限定品(1品目1品種)
商品名/容量/特長
SS ビオリス ボタニカル ポイント ヘアスティック 桜グリーンティーの香り 11g
<トリートメント整髪料>
ひと塗りでととのう、マスカラタイプのポイントヘアスティック。ベタつかずに長時間キープし、シャンプーで簡単にオフできます。心地よくつづく桜グリーンティーの香り。
ノンシリコーン・サルフェート(ラウレス硫酸Naなど)フリー・鉱物油フリー
■『コーセーコスメポート』について
『コーセーコスメポート株式会社』は、株式会社コーセーが100%出資するグループ会社でお客さまが手に取って自由に選べるセルフ販売を中心に展開しています。既存の概念にとらわれることなく、新しいチャレンジと自由な発想でお客さまに喜んで頂ける商品をお届けすることを目指す事業体です。
d64425-268-d689ec549541382d2b35eb9f1c21300e.pdf
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
SKINCARE
PR
HAIR
PR
HEALTH
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HEALTH
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HAIR
PR
PEOPLE
PR
2023年11月16日(木)23:59まで
2025年3月16日(日)23:59まで
2025年3月16日(日)23:59まで
2025年2月16日(日)23:59まで
2025年2月16日(日)23:59まで