PRTIMES
株式会社ファミリーマート
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、韓国の人気メイクアップブランド「hince」と共同開発したファミリーマート限定の新ブランド「hana by hince」を2025年3月14日(金)から全国のファミリーマート約16,200店にて順次発売いたします。
■ファミリーマート限定!新メイクアップブランド「hana by hince」を3月14日(金)より全国発売
日本では、若年層を中心に韓国コスメの人気が高まっており、2022年には国内化粧品輸入国で韓国が1位となりました。(※1)
このたび、人気メイクアップブランドの一つである「hince(ヒンス)」と共同開発し、新たにファミリーマート限定で姉妹ブランド「hana by hince(ハナバイヒンス)」を全国のファミリーマートで発売いたします。ブランド名には、日本語の“花(ハナ)”と韓国語の“ハナ(ひとつ、ONLY)”の二重の意味を持ち、“自分だけが持つ固有の美しさを花のように咲かす”という意味を込めました。
「hince」の品質はそのままに、手軽にお試しいただけるように、低価格帯・ミニサイズとし、ベースメイクからカラーアイテムまで幅広い商品ラインアップ展開を予定しております(※2)。
ファミリーマートでは、これまでも、オリジナルアパレルブランド「コンビニエンスウェア」において、緊急需要から目的買いにシフトいただけるよう品質やデザインにこだわった商品開発を行っております。このたびの新メイクアップブランドにおいても、新たな目的買い需要を目指してまいります。
(※1 出典:「財務省貿易統計」より )
(※2 商品詳細は後日発表予定)
■hince について
「hince(ヒンス)」は、密度の高い豊富なカラーで個々の特有の雰囲気を作り上げ、潜在している本来の美しさを発現させるという意味の「Mood-Narrative(ムード ナラティヴ)」をコンセプトに、2019年1月に韓国で誕生したメイクアップブランドです。日本では2019年からオンライン販売を開始し、2022年11月に日本初の直営店「hince ルミネエスト新宿店」、2023年5月には「hince ルクアイーレ店」、そして2024年4月に「hince タカシマヤゲートタワーモール店」をオープンしました。
■hana by hince について
「hana by hince(ハナバイヒンス)」は、“自分だけが持つ固有の美しさを花のように咲かす”という意味が込められた「hince(ヒンス)」の姉妹ブランドです。2025年3月14日より全国のファミリーマートに登場します。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
SKINCARE
PR
HAIR
PR
HEALTH
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HEALTH
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HAIR
PR
PEOPLE
PR
2023年11月16日(木)23:59まで
2025年3月16日(日)23:59まで
2025年3月16日(日)23:59まで
2025年2月16日(日)23:59まで
2025年2月16日(日)23:59まで