PRTIMES

黒髪用ヘアカラー8年連続売り上げNo.1*1 のリーゼが、「泡カラー」をリニューアル! “自分をアップデートする楽しさ”を表現する新コミュニケーションを開始

花王株式会社(花王MKニュース)

花王株式会社のヘアコスメティクスブランド「リーゼ」は、ブランドの主力アイテム『リーゼ 泡カラー』を、2025年3月1日にリニューアルいたします。新しい「泡カラー」は、新色「チョコレートブラウン」「ミルクティグレージュ」を加え、“あか抜けナチュラルライン”11色、“ニュアンス暗髪ライン”5色、“髪色戻し”2色の計18色をラインアップ。元が黒い髪でも、濃密ムースの泡をもみこむだけで、簡単にムラなくキレイな柔らかい透明感カラーに仕上がるセルフカラーとして提案します。また、Z世代の間で人気のアクティビティーである、おしゃれピクニックをモチーフに、自由に楽しく過ごす日常の素敵な時間を表現したパッケージへ刷新。髪色を変えることで“自分をアップデートする楽しさ”を表現する新コミュニケーションを開始いたします。
*1 インテージSRI+ ヘアライトナー市場 2017年1月~2024年12月 リーゼ黒髪用ヘアカラーシリーズ累計販売金額

『リーゼ 泡カラー』ブランドサイト:
 https://www.kao.co.jp/liesecolor/lineup/awa/?cid=liesecolor_prtimes250225

『リーゼ 泡カラー』は、透明感あるナチュラルな髪色にしたい方に向け、セルフカラー初心者でも、泡でもみこむだけで簡単にムラなくキレイに染められます。黒髪用ヘアカラー8年連続売り上げNo.1*1である「リ―ゼ」のロングセラー商品です。
今回リニューアルした「泡カラー」は、“あか抜けナチュラルライン”に、新色として「チョコレートブラウン」「ミルクティグレージュ」が加わりました。赤みやオレンジが出やすい元が黒い髪でも、柔らかい透明感あるカラーに仕上がります。また、髪を染めるだけでなく、染めた後も髪のなめらかさや手触りを楽しんでほしいという想いから、アフタートリートメントを従来の8gから15gへ約1.8倍増量。トリートメントは髪内部と外部のダメージをWアプローチで補修し、カラー後の髪もしっとりまとまります。パッケージは、Z世代に人気のアクティビティーである、おしゃれピクニックをモチーフに、自由に楽しく過ごす日常の素敵な時間を表現したデザインに刷新します。

■新コミュニケーション
 2025年2月25日から、「自分がアップデートされ続けていく楽しさ」を表現する新しいデジタルムービーを公開します。髪色を新しく変えることで、「髪色変えた?」と友達とコミュニケーションが生まれたり、これまでにない新しいメイクやファッションにチャレンジしてみたくなったりするような、自分をアップデートする喜びを感じてもらいたいという想いを込めています。「リーゼ」がその明るい一歩を後押しできるよう、新しい髪色で、笑顔が連鎖していくようなワクワク感を描きました。楽曲は2024年秋のデジタルムービーでも採用した、SHISHAMOの「わたしの宇宙」を引き続き採用。変わりたいと思う気持ちを応援する前向きで力強い歌詞で、ムービーの世界観を表現しました。

●デジタルムービー概要
タイトル: 
花王 リーゼ 「わたしって、どんな色にもなれるんだ!」 30秒
動画URL: