PRTIMES

「Essential Premium」シリーズから、NewJeans×MURAKAMIスペシャルデザインボトルが数量限定発売

花王株式会社(花王MKニュース)

NewJeansを村上隆さんがキャラクター化

花王株式会社のへアケアブランド「Essential」は、「Essential Premium (エッセンシャル プレミアム)」シリーズから、広告モデルであるNewJeansと世界的アーティスト・村上隆さんがコラボした「NewJeans×MURAKAMI」バージョンのデザインボトルを3月29日から数量限定発売いたします。

「Essential」は、新たに「Brighten Me Up!<ときめきが世界を変える>」をブランドコンセプトに、ときめくヘアケア体験を提供するブランドへと、2024年春より、リブランディングを行いました。大人気グループNewJeansを新広告モデルとして起用し、若年層を中心に多くのお客さまにご好評いただき、発売約10カ月間(2024年4月8日~2025年1月31日)で、「Essential Premium バリアシャンプー&コンディショナー」は累計出荷本数*1590万本を、「ウォータートリートメント」は累計出荷本数*1 91万本をそれぞれ突破いたしました。

*1 2024年4月8日~2025年1月31日までに出荷された本体とつめかえ総数量 花王調べ

このたび、さらに多くの方に手にとっていただけるよう、広告モデルであるNewJeansを世界的アーティスト・村上隆さんの世界観でキャラクター化した「NewJeans×MURAKAMI」のデザインボトルが登場します。NewJeansのキャラクターと村上隆さんのシグネチャーである「お花」のNewJeansバージョンをプリント。思わず手に取りたくなるようなポップでかわいいデザインに仕上げました。

■コラボ動画がデジタル広告にて期間限定配信
 「NewJeans×MURAKAMI」のコラボ動画である「ボトル変身篇」と「あなたにお届け篇」を、デジタル広告にて3月17日より、期間限定で配信します。
 「ボトル変身篇」では、既存パッケージのボトルとNewJeansのキャラクターが登場。キャラクターが飛び込んでくると、「Essential」が今回のスペシャルパッケージに変身します。「あなたにお届け篇」では、花柄ボトルに飛び込むキャラクターが、箱に詰められて店頭に並びます。画面の棚に手を伸ばすとお花やキャラクターが舞い、今回のスペシャルパッケージが登場します。

・「ボトル変身篇」