PRTIMES
ユーピーディー・ジャパン株式会社
プラスチック使用量を57%削減(従来の容器との比較)

発売開始:2025年4月23日(水)
タッチャ日本公式オンラインショップ / 三越伊勢丹化粧品オンラインストアmeeco /
@cosme OSAKA / @cosme公式通販サイト@cosme SHOPPING /
フォーシーズンズホテル京都 THE SPA
タッチャは、日本文化の「もったいない」の精神を大切にし、環境に配慮した持続可能な生産と活動にも力を入れて取り組んでいます。
その一環として、「タッチャ デューイー スキン クリーム」と「タッチャ ウォーター クリーム」のパッケージをサステナブルな仕様に刷新いたします。
新パッケージではプラスチック使用量を従来比で57%削減し、モノマテリアル化することにより分別・リサイクルがしやすくなり、紙類にはFSC認証を受けた紙と箱を使用しています。
日本の美意識を反映しつつ、使いやすさと環境負荷軽減を両立させた新しいデザインは、
次世代に向けてより持続可能な未来を築くためのアクションのひとつです。

TATCHA’S SUSTAINABILITY タッチャのサステナビリティへの取り組み

資源の有効活用
● 森林管理協議会(FSC)または 同等の組織による認証を得た紙のみを使用
● バージンプラスチックの削減と 環境循環システムを構築

温室効果ガスの削減
● カーボンフットプリント (商品やサービスのライフサイクル全体を通して 排出される温室効果ガス量をCO2に換算した数値)と その他温室効果ガスの排出量を特定する
● 運送過程で発生する二酸化炭素と グリーンハウスガスの排出量を抑える

持続可能な原料調達
● 社会や環境への影響に配慮しながら、生産初期段階から原料を厳選し、採用
● 無駄を減らすために、原料生産過程の隅々まで分析
全世界で60秒に一個売れている※1 発光※2肌クリーム
タッチャ デューイー スキン クリーム
販売名:タッチャ DE スキン クリーム R <保湿クリーム>
容量・価格:50mL 8,200円(税抜)/ 9,020円(税込)
<濃密なテクスチャーを好む方・肌の乾燥が気になる方・ つややかなハリ感のある肌を好む方>
潤いをマグネットのように肌へ引き寄せ、 しなやかなハリと輝きをもたらす保湿クリーム。 日本が誇るスーパーフード<米・茶・海藻>を主成分に、 約300種類から厳選した酵母とともに2度の発酵プロセスを経て 完成させた独自の美肌発酵成分<HADASEI-3>※3を配合。 紫黒米ぬかエキス※4や植物エキス※5の絶妙なブレンドとともに、 深い潤いで満ちた、発光するような※2ツヤ肌へと導きます。

水が弾けるように潤い、 健やかな肌へ導くジェルクリーム
タッチャ ウォーター クリーム
販売名:タッチャ WA クリーム R <クリーム>
容量・価格:50mL 8,200円(税抜)/ 9,020円(税込)

<軽やかなテクスチャーがお好みの方・ 肌のベタつきが気になる方・毛穴ケアをしたい方>
肌にのせた瞬間、水がはじけるかのように潤う、 “ウォーター・バースト・システム”を採用。 みずみずしさが心地よい、フレッシュな感触のクリーム。 タッチャ独自の美肌発酵成分<HADASEI-3>※3と、 肌を引き締める植物エキス※6が、 水分ケアをしながら、健やかな肌へと導きます
※1 2023年の全世界における出荷数に基づく ※2 潤いによる肌印象 ※3 サッカロミセス/コメ発酵液、チャ葉エキス、オキナワモズクエキス(全て保湿) ※4 コメヌカエキス(保湿)
※5 オタネニンジン根エキス、ワイルドタイムエキス、マヨラナ葉エキス(全て保湿) ※6 ノイバラ果実エキス、ヒオウギエキス(全て収れん)
PACKAGE DESIGN タッチャこだわりのパッケージデザイン
パッケージデザインにおいても、インスピレーションの源である京都への敬意を込めるとともに、 日本独自の美意識や「おもてなし」の精神、創業者ヴィッキー・ツァイの日本文化への深い愛と理解を体現しています。

■NATSUME なつめ
タッチャのパッケージデザインは、 時代を超えて愛されてきた、 茶道の棗(なつめ)の形に インスパイアされています。
■KOSAJI SPOON 小さじスプーン
日本のお薬味にも使われる小さじ。 失くしがちな小さじを収納できるよう、 お客様の使いやすさと衛生面を配慮するなど 機能性とデザイン性を融合させたものです。
■KAMON 家紋
4つのハートからなるタッチャの家紋。 タッチャが 自信を持って、お客様に製品をお届けする印です。
タッチャは日本の素材や伝統を革新的なサンフランシスコの視点で捉え、意図とこだわりをもって製品を生み出しています。
茶道具「棗(なつめ)」と着物の「帯留め」に着想を得たクリーム容器と蓋の装飾は、
美しい形と機能性を兼ね備えたタッチャのシグネチャーデザインとして世界で愛されています。
タッチャについて
サンフランシスコ発の「MADE IN JAPAN」
2009年、創業者のヴィッキー・ツァイが、日本古来の成分や美容習慣、素肌のお手入れ法に出会い、心身ともに 癒された自身の経験から、肌とこころをケアする、使い心地の優れたスキンケアを目指してタッチャは誕生しました。
こころとからだは一つにつながっているという考えのもと、日々のマインドフルなスキンケアを通じて、肌とこころ に調和をもたらすライフスタイルを提案しています。
世界のセレブからも愛されるタッチャの真髄は、日本の伝統的な成分をサンフランシスコの視点でとらえたこと。
エシカルで確かな結果を求めるサンフランシスコの感性と日本由来のクリーンな素材と、優れた発酵技術を融合 させた革新的なスキンケアです。
「身体に良いものは肌にも良い」というフィロソフィーに基づき、あきたこまち、宇治の緑茶、沖縄の海藻という日本の 食文化を支えてきた素材の可能性を、丁寧な発酵プロセスによって最大限に引き出した革新的なフォーミュラ <HADASEI-3>※は、タッチャのほぼ全ての製品に配合された独自の成分です。
棗(なつめ)、桐箱、和紙など、日本の美しい形をデザインに取り入れたパッケージに日本への思いを込めています。
※サッカロミセス/コメ発酵液、チャ葉エキス、オキナワモズクエキス(保湿)
タッチャの日本での展開
日本公式オンラインショップ http://www.tatcha.jp/
三越伊勢丹化粧品オンラインストアmeeco https://meeco.mistore.jp/contents/tatcha/index.htm
@cosme公式通販サイト@cosme SHOPPING https://www.cosme.com/brand/index.php?brand_id=125285
@cosme OSAKA https://www.cosme.net/store/flagship/osaka/
フォーシーズンズホテル京都 THE SPA https://www.fourseasons.com/jp/kyoto/spa/
タッチャの製品を使ったスキンケアリチュアルを楽しめるトリートメントメニューを展開。
※時期によって、展開が異なります。スパ取り扱い製品の一部は、タッチャ ジャパン公式で販売している製品と異なる場合があります。
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