PRTIMES
PAWCOMPANY Co.
ビューティーアプリ「パウダールーム ジャパン」、アインズ&トルペ新宿東口店でポップアップを開催
韓国を代表的するビューティープラットフォーム「パウダールーム(POWDER ROOM)」は、東京・新宿にある人気バラエティストア「アインズ&トルペ新宿東口店」にて、ポップアップストアをオープンした。
2025年4月11日にスタートしたこのイベントは、韓国の最新トレンドと日本のビューティー感性が交差する空間として注目を集めており、初日から多くの来店者で賑わいを見せている。
今回のポップアップでは、パウダールームのシグネチャーカラーであるピンクを基調とした世界観と、ブランドキャラクターが店内を彩っており、訪れた人々の視線を惹きつけている。
「韓国お姉さんのおすすめ(Kオンニおすすめ)」ゾーンには、韓国で注目されている人気ブランドと共に、韓国の消費者にも愛されている日本ブランドの商品も並び、国境を超えたトレンドのキュレーションとして高く評価されている。
第1弾のラインアップには、韓国で人気急上昇中の感度の高いビューティーブランド『VERAMORE(ベラモア)』、『tip toe(ティップトウ)』、『Anuko(アヌコ)』、『ALL MY THINGS(オールマイシングス)』が参加。さらに、日本を代表するプレミアムスキンケアブランド『ASTALIFT(アスタリフト)』も加わり、韓日を代表するビューティーブランドが一堂に会した。
トレンド感あふれるメイクアップから機能性の高いスキンケア、感覚的なヘアケア製品まで幅広く展開されており、日本の来店者の多様なニーズに応えている。
各ブランドごとの体験スペースでは、来店者が製品を実際に試しながらスタッフとコミュニケーションを取り、K-ビューティーの魅力と実用性をその場で体感することができる。ブランドごとに個性あるディスプレイが設けられており、商品選びの楽しさも演出されている。
ある来店者は「Kオンニがすすめていると聞いて、面白そうで立ち寄った。VERAMOREのクレンジングパッドはInstagramで見て気になっていたけれど、実際に見られて嬉しい」とコメント。別の来店者も「Anukoの製品は日本ではなかなかない香りとテクスチャーで、期待を込めて購入した」と話していた。
パウダールーム関係者は「韓国で20年以上運営されているビューティーコミュニティ『パウダールーム』でおすすめされている商品という点で、多くの関心が寄せられている」と語り、「今後も日本市場において、ブランドとお客様をつなぐ役割をさらに強化していきたい」と意気込みを見せた。
今回のポップアップは第1弾・第2弾の2部構成で展開されており、第2弾では『バイタルビューティー』『DERMAFIRM』『TOCOBO』『CANMAKE』『JAVIN DE SEOUL』など、新たなブランドラインアップで店内が刷新される予定。
パウダールーム ジャパンは、今回のポップアップをきっかけに、日本の消費者との接点をさらに拡大し、多様なブランドとともに、トレンド感あふれる楽しいビューティー体験を提供し続けていく予定だ。
なお、パウダールーム(POWDER ROOM)は2003年に韓国でローンチされた、国内最大級のビューティーコミュニティであり、レビュー・ランキング・体験モニター・コンテンツなどを通じて、数百万人のユーザーが活発に情報交換を行っている。
2022年には**『パウダールーム ジャパン』をローンチし、キャラクターの“Kオンニ(パルミ)”**が日本のユーザーと直接つながりながら、国境を越えたさまざまなビューティー情報を発信している。
パウダールーム ジャパン公式サイト
https://powderroom.mobi/
Instagram: https://www.instagram.com/powderroom_jp/
X (旧Twitter): https://x.com/powderroom_jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HAIR
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HAIR
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
MAKE UP
PR
HAIR
PR
HAIR
PR
2025年11月16日(日)23:59まで
2024年11月16日(土)23:59まで
2025年11月16日(日)23:59まで
2025年11月7日(金)23:59
2025年10月16日(木)23:59まで