PRTIMES

KATEオリジナルアニメーション×Vaundyの楽曲「逆光-replica-」で『陰影メイク』をグローバルに発信。7/15(火)よりグローバルプロモーション「LIGHTS ON SHADOW.」始動。

株式会社カネボウ化粧品

KATE初オリジナルバーチャルヒューマン「STARE(ステア)」誕生

 グローバルメイクアップブランド『KATE(ケイト)』は、1997年のブランド誕生以来、「NO MORE RULES.」をブランドスローガンに掲げ、既成概念に捉われず、個性と自信を引き出すメイクを提案してきました。その根源にあるのが『陰影メイク』です。
 ‟影に美しさを見出す“という日本伝統の美意識から着想を得た『陰影メイク』は、影と光を操ることで立体感をつくり出し、劇的に印象を変えていきます。また、外見のみならず、自信に満ちた内面の美しさを引き出すことで、なりたい自分へと変化する原動力を届けたいと考えています。
 そして、2025年7月15日(火)より、KATEが築いてきたブランドの資産である『陰影メイク』の思想を、日本を代表するメイク文化として、ブランドを展開するアジア各国地域に大きく発信するグローバルプロモーション「LIGHTS ON SHADOW.」を始動いたします。本プロモーションは、ブランドの象徴としてCGの実写化で生み出された、KATEオリジナルバーチャルヒューマン「STARE(ステア)」とアジア圏でも人気の日本人アーティスト「Vaundy(バウンディ)」の楽曲「逆光-replica-」に載せて、アニメ×音楽という日本を代表するカルチャーとともに『陰影メイク』を発信。影と光でつくり出す立体感のある目もとを重視するアジア圏に向けて、『陰影メイク』で個性と自信を引き出すことを提唱していきます。

・特設サイト:https://www.nomorerules.net/special/lights_on_shadow/

■「LIGHTS ON SHADOW.」 
影に美しさを見出す、
日本ならではの美意識。

影と光を操ることで
立体感をつくり出し、
劇的に印象を変えていく。

影に光を。
陰影メイクで、
自信に満ちた本当の美しさへ。

■アジア圏でも人気の日本人アーティスト「Vaundy(バウンディ)」の楽曲に載せて、KATEオリジナルバーチャルヒューマンが魅せる『陰影メイク』
 動画では、「影に光を」をテーマに、『陰影メイク』をまとうことで、自分らしさを解放し、自信を得ていく様子をアニメから実写へと移り変わる映像で描いています。また、ブランドの象徴として、KATEオリジナルバーチャルヒューマン「STARE(ステア)」をCGで実写として開発。『陰影メイク』により、影と光が加わることで、二次元から三次元へと次元を超えるほど劇的に印象を変えていきます。
 アジアの強化地域においては、人気モデルをアンバサダーに迎え、各国地域に合わせた『陰影メイク』を表現していきます。さらに、楽曲は日本を代表するアーティスト「Vaundy(バウンディ)」の「逆光-replica-」とタイアップし、日本を代表する音楽×アニメで『陰影メイク』をグローバルに発信していきます。
・動画: