PRTIMES

ダレノガレ明美プロデュース「CAROME.リキッドアイライナー」から、黒を極める“BLACK COLLECTION”誕生。9月1日全国発売

株式会社CARO

落ちにくさと美しさを両立。「黒」にこだわり抜いた全4色にリニューアル

株式会社CARO(本社:東京都中央区日本橋、代表取締役:ダレノガレ明美)は、メーカーとして完全独立後、初の新商品として、ブランドの象徴ともいえる「CAROME.リキッドアイライナー」を全面リニューアル。「黒」のニュアンスと質感を追求した“BLACK COLLECTION”として、全4色を2025年9月1日に全国発売いたします。

■ 開発背景
ブランド独立後、最初に選んだ新商品は、やはりCAROME.を象徴する存在であるリキッドアイライナー。濡れても、擦っても、落ちにくい–そんなブランドの代名詞ともいえる機能性に、さらなる進化を加えたいという思いから、このリニューアルプロジェクトがスタートしました。

なかでも人気の高い「黒」。定番でありながら、「黒は苦手かも」「目元がきつく見えないかな?」といった声も少なくありませんでした。

けれど、“黒は一色じゃない”。
その気づきが、今回の開発の出発点です。

どんなメイクにも自然になじみ、さりげなく目元を引き立てる–そんな理想の「黒」を目指して、約2年の歳月をかけてプロジェクトを進行。何百通りもの色の調合を重ね、ようやくたどり着いたのが、ニュアンスの異なる4色の“黒”です。
パッケージからクリエイティブに至るまで、「黒をどう美しく見せるか」にこだわり抜き、ダレノガレ明美が新社長としてすべての工程を指揮。工場にも自ら足を運び、納得のいく仕上がりを追求しました。

こうして誕生した“BLACK COLLECTION”。
「私らしい黒」を求めるすべての女性へ、新たなCAROME.をお届けします。

コンセプトストーリー
新しい一歩を踏み出したNEW CAROME.が追い求めたのは、
「私らしい、新しい黒」。

黒も、ただの“黒”だけじゃ物足りない。

時には強く、
時には柔らかく、
時には華やかに、
時にはシックに。

どんなシーンでも、どんな瞬間でも– 目元は、常に美しく魅せたい。
そんなすべての女性たちへ。

まとうだけで、目元に意志が宿る。
繊細で、自然で、媚びないのに色っぽい。
それはきっと、CAROME.にしか表現できない「黒」のかたち。

そんな想いから生まれた、
ニュアンスの異なる4色の「黒」をラインナップした“BLACK COLLECTION”。

落ちにくさも、
描きやすさもそのままに、
目元に、新たな美しさを。