PRTIMES

美容院でのトリートメントは意味がない?55.4%の女性が『美容院でトリートメント』したことアリ!満足度を調査

株式会社アースケア

美容院でのトリートメントをする理由第1位は「ダメージを最小限に抑えるため」

株式会社アースケアは25~35歳の女性100名に「美容院でのトリートメント」に関する調査を実施いたしました。

●調査サマリー
・55.4%の女性が美容院でトリートメントをしたことがある
・美容院でトリートメントをする理由第1位「ダメージを最小限に抑えるため」
・80.4%の女性が美容院でのトリートメントに満足した

●55.4%の女性が美容院でトリートメントをしたことがある

調査の結果、55.4%の女性が美容院でトリートメントをしたことがあることがわかりました。

●美容院でトリートメントをする理由「ダメージを最小限に抑えるため」、80.4%の女性がトリートメントに「満足した」!

美容院でのトリートメントは高価ですが、多くの女性が「カラーやパーマのダメージを最小限に抑えるため」にトリートメントをすることがわかりました。また、80.4%の女性が美容院でのトリートメントに満足したことも明らかになりました。

●トリートメントをして髪の毛がツルツルになるのは一瞬だけ?

コンディショナーやリンスなどは髪の毛をコーティングする機能がメインです。コーティングによって外部(髪表面)を美しく見せることができますが、内部のケアやダメージ補修の機能とは異なります。また、「美容院でトリートメントをして髪の毛がツルツルになっても、次の日には効果がなくなっている」と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、コーティング効果は一時的なものなので、仕方がありません。

むしろ美容室で行うトリートメントは、コーティングより髪の毛のダメージ補修を目的としたものを行うと良いでしょう。髪のダメージを補修し、健やかな状態を保つことが、美髪への唯一の方法です。

しかし、美容室に行く頻度はそこまで多くないため、自宅での毎日のヘアケアが重要になってきます。担当の美容師の方に相談し、髪の毛の質やダメージを改善できるヘアケア製品を教えてもらうことがおすすめです。美容室でのケアも効果的ですが、まずは自宅ケアにお金と時間を費やしてみましょう!


【調査概要】
調査対象:25~35歳の女性100名
調査日:2023年09月16日(土)
調査実施者:株式会社アースケア(自社調査)
調査方法:インターネット調査

本プレスリリースの内容は、弊社運営サイト「スハダスキンケア」にて公開しております。
https://earthcare.co.jp/blog/hairsalon-treatment

※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・株式会社アースケアによる調査である旨の記載
・株式会社アースケア(https://earthcare.co.jp/)へのリンク設置

【株式会社アースケアについて】
会社名 : 株式会社アースケア
所在地 : 〒560-0085 大阪府豊中市上新田2丁目21番5号
設立  : 2000年2月
代表者 : 代表取締役社長 井上 龍弥
資本金 : 1,000万円
事業内容: 化粧品・健康食品の企画・開発・製造販売、インターネット通信販売
URL   : https://www.earthcare.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

美容院でのトリートメントは意味がない?55.4%の女性が『美容院でトリートメント』したことアリ!満足度を調査

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT