PRTIMES

ビタブリッドC シリーズが使用する外箱が、FSC(R)認証製品になりました。

株式会社ビタブリッドジャパン

株式会社ビタブリッドジャパンが展開する「ビタブリッドC シリーズ」の外箱が、森林の持続可能性に配慮した製品の生産・販売段階の証である「FSC(R)認証製品」になりました。


 「ビタブリッドC シリーズ」は、世界有望8大技術(※1)にも選ばれた独自技術を用い、壊れやすく浸透(※2)しにくい純粋ビタミンC(※3)を長時間継続的に肌に供給することを可能にした製品です。
 そしてこの度、「ビタブリッドC シリーズ」の外箱が、森林の持続可能性に配慮したFSC(R)認証製品になりました。

※1 ビタブリッドCを生んだ先進的なバイオ融合技術が、米国化学会誌で世界有望8大技術(2001 MRS Highlight Innovations)に選定
※2 角質層まで
※3 整肌成分として

FSC(R)認証とは


 FSC(R)認証とは、適切な管理のもと木材を生産する森林と、加工・流通の段階で不適格な木材と混在しないよう関わるすべての組織が認証を受ける仕組みです。
 消費者は、FSC(R)認証を目印に製品を選ぶことで、森林の生物多様性を守り、地域社会や先住民族、労働者の権利を守りながら適切に生産された製品を選ぶことができます

梱包用ダンボールも、FSC(R)認証を取得した素材を使用


 商品配送に使用するダンボールにおいても、FSC(R)認証を取得した素材を使用しています。
 お客さまの“環境に配慮した商品を選びたい・使いたい”というお声にお応えしながら、今後も手にとっていただきやすい製品づくりを目指してまいります。

一つ一つの小さな積み重ねが、地球の未来を守る活動につながります。


 SDGsには17の目標が定められていますが、FSCは目標15の「陸の豊かさも守ろう」をはじめとして、さまざまな目標に貢献します。

 ビタブリッドジャパンでは、食育活動やビーチクリーンなど、身近なところからSDGsの取り組みを実施しています。私どもは、引き続き“明日の可能性を広げる”という理念のもと、持続可能な社会に貢献し続けられるよう尽力して参ります。(※写真は“日本の美しい海を守る活動”を行った時の様子)

ビタブリッドジャパンについて

 ビタブリッドジャパンは、ビタミンC(※4)を長時間肌に供給し続けることを可能にしたハイブリ ッドパウダー「ビタブリッドC」を中心に、未来の定番となりうるような技術を用いてさまざまな製品を 開発・提供しています。その技術はアメリカ科学会誌にて世界有望8大技術(※5)にも選ばれ、世界化 粧品見本市(コスモプロフ)では「次の流行を作る」トレンドセッターを受賞(※6)するなど、各方 面で評価されています。私どもの使命は、お客様のお役に立つ、最高品質の製品を提供し続けることと 認識しております。“明日の可能性を広げる”価値を提供し続けられるよう、今後も尽力してまいりま す。

※4 整肌成分
※5 2001年に米国化学会誌MRS(Materials Reseach Society)が選定した革新技術8項目のひとつを 使用した育⽑剤
※6 2016年実績

【会社概要】
会社名 :株式会社ビタブリッドジャパン
住所 :東京都港区赤坂5-3-1赤坂Bizタワー
設立 :2014年4月
代表者 :大塚博史
事業内容 :ライフテクノロジー関連事業(健康・美容 他)
ダイレクトマーケティングビジネスの事業開発
URL:https://vitabrid.co.jp/

<お客様お問い合わせ先>
フリーダイヤル 0120-987-861
受付時間:9時~18時

<商品のお申込み方法>
1. インターネットでのお申込み  https://vitabrid.co.jp/
2. フリーダイヤル  0120-12-5555(24時間受付)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

ビタブリッドC シリーズが使用する外箱が、FSC(R)認証製品になりました。

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT