PRTIMES

マテリアプリマが店頭で肌分析をスタート。創業より48年の肌分析実績を持つ皮膚科学研究所とコラボで、さらに最適なスキンケアアドバイスが可能に。

マテリアプリマがお客様向けに肌分析をスタート。創業以来48年の肌分析実績を持つ皮膚科学研究所(株式会社アミックグループ)の協力のもと、肌のキメのレプリカを採取し詳細な肌キメ状態が分析可能に。マテリアプリマがこれまで行ってきた一人一人の肌状態に寄り添ったカウンセリングをより強化し、さらに最適なスキンケアの選択をお手伝いいたします。




マテリアプリマ(株式会社チェントトレンタ)は、お客様向けに肌分析サービスをスタート。
皮膚科学研究所(株式会社アミックグループ)の協力により、肌のキメのレプリカを採取し顕微鏡でキメ状態の分析が可能に。
このコラボにより、アミックグループ創業以来48年の膨大な肌分析データに基づいた診断結果が出せるようになり、これまで以上にお客様に最適なスキンケアをご提案可能になりました。

皮膚科学研究所とは

株式会社アミックグループには創業以来、肌分析を行う皮膚科学研究所があります。
皮膚科学研究所は創業以来48年にわたり肌分析を行っており、化粧品の皮膚に対する効果効能を第三者的な視点から分析したデータを商品開発や教育資料等に多くの企業様に役立てていただいています。

1975年創業のアミックグループは創業以来一貫して皮膚と美容における研究開発を通して、美容業界の発展に貢献してきました。

エステティック専用化粧品「32℃(サンジュウニドシー)化粧品」は、肌温度に着目しています。
日本人の肌を考えてつくられ、トラブルを確実に改善していくための理論と
その理論に基づいた技術、そして技術を確実なものにするためのエステティック専用化粧品です。

スポーツ化粧品「AthleteX(アスリートエックス)」は、
スポーツを楽しむアスリートの肌を守ることを目的に生まれ、ウォータープルーフ処方の日焼け止めを中心としたラインナップ。
競技・性別問わず、アスリートの活動を美容面からサポートしていくことで、スポーツ業界の発展に貢献し、「スポーツ化粧品」の浸透を目指しています。

〈参考〉
株式会社アミックグループ
http://www.amique.com

マテリアプリマ肌分析の方法

頬の一部にレプリカ剤をのせ、乾かしたのちに剥がし肌のキメのレプリカを取ります。
そのレプリカを皮膚科学研究所にて顕微鏡などを通して分析し、肌状態を評価します。

分析は、皮膚科学研究所の創業以来48年にわたり蓄積された肌分析データや、スキンケアについてのノウハウをもとに行っています。
そのため、ヒアリングのみのカウンセリングよりさらに的確なスキンケアアドバイスや美容液の提案が可能になりました。

レプリカ剤はアミックグループの皮膚レプリカ用シリコン剤「SILFLO」を使用。
SILFLOは化粧品の肌に対する効果や皮膚の形状の他、素材の形状での構造評価等まで、幅広い機関で使用出来るレプリカ剤です。

分析結果は専用のアドバイスシートに記載し、お客様へお渡し*します。

*分析には数日かかるため、後日またはデータでのお渡し

企業情報

株式会社チェントトレンタ 本社
本社:〒424-0941静岡県静岡市清水区富士見町8-21
設立:2014年2月
URL:https://centotrenta.co.jp

株式会社チェントトレンタは、OEM/ODM・ライセンス商品・オリジナル商品・ECの4カテゴリーで、化粧品に関連するビジネスをトータル展開する企業集団です。
化粧品受託製造販売会社として、大手化粧品メーカー様をはじめ、異業種から新たに化粧品分野へ参入される企業様、これから化粧品を主軸に事業を展開するベンチャー企業様まで、幅広いクライアント様のサポートを行っています。

自社ブランドとして原液美容液ブランド「マテリアプリマ」を展開。
https://materiaprima.jp

ライセンス商品は主にオロビアンコのライフスタイルアイテム(化粧品)を取り扱っております。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

マテリアプリマが店頭で肌分析をスタート。創業より48年の肌分析実績を持つ皮膚科学研究所とコラボで、さらに最適なスキンケアアドバイスが可能に。

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT