PRTIMES

フェムケアのオンライン相談サービスで「話しにくい!」を解決。ECだからこそ気楽にリアルな悩みが話せる「KNOW YOUR ORIGINアポセカリーチャットサービス」開始

購入前の体のお悩み相談や購入後の効率的な使い方など、専門知識を持ったスタッフがオンラインで丁寧にアドバイス。

人々を輝かせエンパワーメントをすることをコンセプトにした膣美容液「Beauty Charge -Femcare-」を展開するフェムケアブランドKNOW YOUR ORIGIN(ノウ・ユア・オリジン)を運営するKYO(キョウ)株式会社(本社:東京都港区)は、2023年9月11日(月)より、ECサイト上でのチャットサービスの本格的なアポセカリーサービスを開始いたします。
これに先立ち2023年7月から試験的に開始していた、代表の瀬尾有里佳による「KNOW YOUR ORIGINアポセカリーチャットサービス」では、ユーザーの皆さまから直接チャットにお送りいただいた質問やお悩みにオンタイムで回答。多くの方にご好評いただいたことから、このたびカウンセラーを拡充し、さまざまなライフステージやライフスタイルに応じたフェムケアに関する質問や悩みにお答えできるサービスとして新しく展開することになりました。アポセカリーサービスとは、購入前の体のお悩み相談や購入後の効率的な使い方など、専門知識を持ったスタッフがオンラインで丁寧にアドバイスするサービスを意味します。

KNOW YOUR ORIGIN公式サイト:https://knowyour.jp/

チャットでのお身体のお悩み相談は想定以上の反響!!

現代社会で多くの女性が抱える身体の悩み。それに対して、KNOW YOUR ORIGINはAIではなく、同じように悩みや不安を経験している人間によるリアルな接客で個々のユーザーに対応する新しい形のWeb接客サービス「KNOW YOUR ORIGINアポセカリーチャットサービス」を開始します。お客様一人ひとりに合わせたアポセカリー的なアドバイスを提供し、より健康的で美しい暮らしをサポートします。
今まで寄せられたお悩みは、妊活、産前・産後ケア、生理不順やPMS、カンジタ、多嚢胞性卵巣症、膣の乾燥、閉経、更年期障害、乳がん後のケア、腰痛、肌荒れ等さまざま。誰に話したらいいかわからないお悩みをお気軽にご相談いただける場です。一人ひとり環境が違う中で、ケアの方法や膣美容液の効果的な使い方等をお話できるパーソナライズなチャット相談となっています。

サービスの特徴
・個々に合わせた接客:オンラインにおいても、店頭と変わらぬ質の高い接客を提供。
・KNOW YOUR ORIGINの専門知識を持ったスタッフ:美容と健康に関する深い知識と経験を持ったスタッフが対応。
・プライバシーの保護:顧客の情報は厳重に管理し、安心してご利用いただけます。

KNOW YOUR ORIGINアポセカリースタッフ紹介

この新サービスを通じて、KNOW YOUR ORIGINは顧客の身体の悩みを解消し、より満足度の高いライフスタイルを提供することを目指します。KNOW YOUR ORIGINアポセカリースタッフを以下、3名ご紹介します。

瀬尾 有里佳

▼プロフィール
1986年生まれ。投資会社勤務時代に、不妊の原因で最も多いといわれる男性ホルモン過多が原因と考えられている多嚢胞性卵巣症の診断を受ける。ホルモン療法による治療を行うため自身のキャリアプランやライフスタイルを見直し、治療の甲斐もあって2022年に妊娠したものの9~11週で流産を経験。妊娠すればいいのではなく、胎児が育つ子宮環境を整えておくことも大切であると気づく。この体験からホルモンバランスの重要性を痛感し、女性が生きやすい社会をつくるために「KNOW YOUR ORIGIN」を立ち上げる。
(Instagram:@yurikaseo)https://www.instagram.com/yurikaseo/

▼メッセージ
私事ではありますが、このたび第1子を授かり妊娠9カ月を迎えました。2023年10月に出産予定です。多嚢胞性卵巣症のような不妊の要因となる病気に罹患しても、あきらめなければ道は開けるかもしれないと、悩んでいる方に少しでも可能性を感じていただくとともに、私と同じ体験をしないようセルフケアの大切さをお伝えしていきたいと考えています。
出産時には臍帯と臍帯血を採取し保管する、ステムセル研究所の保管サービスを利用予定です。再生医療への貢献もありますが、自分の子どもやその兄弟に脳性麻痺などの症状が出た場合に、臍帯血や臍帯を培養したものを投与することが可能となります。女性特有の身体の悩みは相談する窓口の選択が現状なかなかないように思います。その一つとして、「KNOW YOUR ORIGINアポセカリーチャットサービス」をまずは気軽にご利用いただきたいです。

尾浜 あづさ

▼プロフィール
1975年生まれ。新卒からファッション業界に従事。ショップスタッフ~EC~デジタルマーケティングを経て、2020年に独立し、現在はファッション以外の領域でもデジタルマーケティング支援を行っている。プロダクト愛用者の一人として主に美容・健康面で絶大な信頼を置き、KNOW YOUR ORIGIN Beauty Charge-Femcare-アンバサダーとしても活動中。プライベートでは30歳の時に子宮筋腫の手術を経験後、34歳で出産。直近は更年期障害の情報収集に興味津々。
(Instagram:@azusaholic)https://www.instagram.com/azusaholic/

▼メッセージ
高校時代から悩まされていた生理痛は、子宮筋腫が要因であることを会社の検診で知り手術に至りました。もっと早く婦人科に行っていれば、生理痛の悩みも軽減されていたかもしれません。現在は自身の婦人科の悩みをすぐに相談できる医師がいて、不安があればすぐに診ていただいています。このような経験から、病院にかかる前に気軽に話を聴いてもらえる場所を作りたいと考えました。親しい友人や家族にはなかなか話すことができない内容も、チャットコミュニケーションであれば抵抗感が少ないのではないでしょうか。
婦人科系疾患のほかにも、私自身の美容法や健康維持についてのご質問やご相談もお待ちしております。

岩崎 光

▼プロフィール
1991年生まれ。フェムテック用品に興味があり、女性の悩みに寄り添い、「さまざまな選択肢を知ってもらいたい」という思いから、KNOW YOUR ORIGINのマーケティング/SNSコンテンツの運用を行う。学生時代はフェムケアにまつわる情報があまりない時代だったため、合わない生理用ナプキンや下着を使用し肌荒れを繰り返していた。 フェムテック用品のリサーチや自身の体での実験を通し、何が本質的に環境や人(肌)に良いかを理解したことが自身の悩みの解決につながり、価値観が大きく変わっていった。
(Instagram:@iwasaki.hikari)https://www.instagram.com/iwasaki.hikari/

▼メッセージ
高校2年生(17歳)でバルトリン線嚢胞になったことがきっかけで産婦人科へ通うことになりました。5年間治療し完治しましたが、その後膣カンジタを繰り返し、免疫力が低下するたびに再発。女性特有のトラブルをいろいろ経験してきました。このような経験を通して根本的対策が重要であることを実感しています。自身が学生時代から産婦人科へ通い続けたことがあり、女性特有の悩みを深く理解できるからこそ、特に家族に相談できない学生や誰にも話せないと悩んでいる女性の後押しができればうれしいです。
KYO株式会社について

細胞を起点に発想した再生医療技術によるアプローチで、一人ひとりをエンパワーメントするセルフケアプロダクトを開発。誰もが自分らしさを表現できる、ウェルビーイングの実現を目指します。

【KYO株式会社(キョウカブシキガイシャ)|会社概要】


本社所在地:東京都港区虎ノ門1-17-1 虎ノ門ヒルズビジネスタワー15F
事業内容: 再生医療の技術を用いた化粧品開発・販売
設立:2022年12月
KNOW YOUR ORIGIN 公式サイト:https://knowyour.jp/
KNOW YOUR ORIGIN公式Instagram:https://www.instagram.com/knowyourorigin_official/
KNOW YOUR ORIGIN公式LINE:https://page.line.me/957xzpqi
LINE公式アカウントでは、お友だち登録をしてくださった方に、お得な情報(現在、お友達になってくれた方へ9月末までの5%OFF限定クーポンプレゼント中)や季節のセルフケア方法など、お役立ち情報をお届けしていきます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

フェムケアのオンライン相談サービスで「話しにくい!」を解決。ECだからこそ気楽にリアルな悩みが話せる「KNOW YOUR ORIGINアポセカリーチャットサービス」開始

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT