PRTIMES
株式会社アースケアは20代の女性100名に「リップの購入と失敗」に関する調査を行いました。
●調査サマリー
・リップを購入して失敗、後悔したことがある人は53.2%
・失敗、後悔したと感じる理由の1位は「色が似合わなかった」、2位は「質感が似合わなかった」
・自分に似合う色を把握してない人は50%
・普段、リップを購入する前に試用しない人は67.2%
・リップ購入する理由の1位は「口コミが良かったから」
・商品の口コミや情報を調べる際に使用されるSNSは1位「インスタグラム」
●53.2%がリップ購入の失敗経験アリ
調査の結果、53.2%の女性が「リップを購入して失敗や後悔をしたことがある」ことがわかりました。また、その理由で最も多かったのは「色が似合わなかった、思っていたのと違った」という回答でした。
●似合う色を把握できていない!?購入前に試用する人は67.2%
調査の結果、50%と半分の女性が「自分に似合う色を把握できていない」ことがわかりました。リップによって値段は様々ですが、購入前に自分に似合う色を把握しておきたいところ。しかし、調査結果から67.2%の女性が「リップ購入前に試用をしない」ことがあきらかになりました。
●似合う色を把握するために「パーソナルカラー診断」がおすすめ
コロナの影響により、今まで以上にメイクアイテムの試用が難しくなりました。自分に似合う色のリップに出会えるまで、購入を続けるのは大変です。
そんな方にぜひおすすめしたいのは「パーソナルカラー診断」です。自分自身の肌色やトーンに合う色を知ることができます。「なんだかリップの色が浮いて見える」「血色が逆に悪く見える」など、ご使用のリップにしっくり来ない方は、より似合う色を知る機会になるかもしれません。
リップだけでなく、お洋服やヘアカラーのヒントにもなるため、気になる方はぜひプロの方に診断してもらうことをおすすめします。
●リップ購入の理由1位は「口コミが良かったから」情報収集に最も利用されるのはインスタグラム!
調査の結果、リップを購入した理由の1位は「口コミが良かったから」(40.9%)というものでした。つづいて「有名なブランドだから」(21.2%)、「試用してよかったから」(18.2%)でした。
また、どのように口コミや情報を収集しているか調査したところ、「Instagram」(35.8%)が最も人気で、「@cosmeやlips」(30.2%)も人気があることがわかりました。一方で「雑誌」「テレビ」などの選択肢を選んだ方はほとんどおらず、スマートフォンで簡単に調べられることが重要であるということが考えられます。
実際にリップを買う際は、口コミ・情報収集をしっかり行うことをおすすめします。ご自身の似合う色や、お気に入りの質感などに合うアイテムを探すとリップ選びの失敗を減らすことができます。
また、コスメの試用ができる実店舗も増えてきましたので、手やティッシュにリップを出して色見や質感を確かめることができます。
マスクを外す機会も増えてきました。ぜひご自身にぴったりのリップを探してみてください。
【調査概要】
調査対象:20代の女性100名
調査日:2023年07月15日(土)
調査実施者:株式会社アースケア(自社調査)
調査方法:インターネット調査
本プレスリリースの内容は、弊社運営サイト「スハダスキンケア」にて公開しております。
https://earthcare.co.jp/blog/lips-women
※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・株式会社アースケアによる調査である旨の記載
・株式会社アースケア(https://earthcare.co.jp/)へのリンク設置
【株式会社アースケアについて】
会社名 : 株式会社アースケア
所在地 : 〒560-0085 大阪府豊中市上新田2丁目21番5号
設立 : 2000年2月
代表者 : 代表取締役社長 井上 龍弥
資本金 : 1,000万円
事業内容: 化粧品・健康食品の企画・開発・製造販売、インターネット通信販売
URL : https://www.earthcare.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HEALTH
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HEALTH
PR
SKINCARE
PR
HEALTH
PR
HAIR
PR
2024年12月16日(月)23:59まで
2024年12月16日(月)23:59まで
2024年11月16日(土)23:59まで
2024年11月14日(木)23:59まで
2024年11月16日(土)23:59まで