PRTIMES

【松田商店】奈良の歴史、文化、風景を香りで表現した「奈良の香りバスソルト」を販売開始

香り×記憶の連鎖で地域活性化。時間とともに変化する香りでラグジュアリーなお風呂タイムを

松田商店(奈良県奈良市中山町140 代表竹本順子)は、奈良の歴史、文化、風景を香りで表現した「奈良の香り」シリーズから新たに「奈良の香りバスソルト」を開発し、2023年8月29日より販売を開始します。
奈良の香りバスソルトは、肌を健やかに保ち、しっとりと潤いを与えます。また、吉野檜、ミント系、柑橘系の天然アロマオイルが配合された落ち着きのある上品な香りが、リラックスでラグジュアリーな空間を演出します。

【奈良の香り】
 香り×記憶の連鎖で観光客増を目指す取組みとして、吉野檜や吉野杉などの奈良の地域資源を活用し「奈良の香り」を開発。
 「奈良の香り」イメージ動画 (https://www.youtube.com/watch?v=15sCVbuHFlk

1.「時を聞く」をコンセプトに、奈良の 歴史・文化・風景を香りで表現
 古都の文化財として世界遺産に登録された寺社仏閣と、太古の息吹を宿す豊かな自然。
 今も古都奈良は、歴史・伝統・文化と紫幹翠葉の自然が調和した、ときを聞く神聖な場所。
 三笠山の麓、朝日に照らされて浮かび上がる浮御堂、飛火野でくつろぐ鹿たち、猿沢池の水面に揺れる若草山と五重塔など、地域を香りで表現した「奈良の香り」

2.奈良の吉野檜や吉野杉等、9種類の天然精油(アロマオイル)を調香家がブレンド
 奈良の魅力を、1300年前から変わらぬ奈良の自然の香り(地域資源)で調香、デザインされた「奈良の香り」

3.時間の経過とともに変化する香りで奈良の歴史を感じる
 香りを聞くと蘇る、華やかな天平文化を受け継いで、今も奥ゆかしく輝く奈良。
 始めに香る柑橘からは天平文化の華やぎを、後に香る木々からは現代の風情を表現した「奈良の香り」

新商品【奈良の香りバスソルト】


1.湯上がり”しっとり”、”なめらか”。肌を健やかに保ち、潤いを与える
2.吉野檜、ミント系、柑橘系の天然アロマオイルが配合された落ち着きのある上品な香りが、リラックスでラグジュアリーな空間を演出
3.100%自然由来。保存料・着色料・合成香料不使用(瀬戸内海の天然塩を使用)

【奈良の香りバスソルト商品概要】
内容量の異なる2種類をラインナップ。個包装仕様は奈良市内のホテルでバスアメニティとしても採用

(自社通販サイト: https://matsudanara.theshop.jp/

【その他 奈良の香り製品ラインナップ】

・奈良の香りアロマオイル
・奈良の香りアロマスプレー

(「奈良の香り」の過去プレスリリースについてはコチラ https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000109039.html )

【松田商店の概要】

屋号:松田商店
創業:1940年
代表:竹本順子
奈良市の製造・卸売業。奈良の薬草の大和当帰葉をオーガニックコーヒーとブレンドしたYAMATO HERB COFFEEや、吉野ヒノキのインテリアグッズ等を国内全国・海外で販売しています。「繋ぎ、紡ぐ」を使命に、地域資源の魅力を、歴史や文化、そこに従事するヒトの物語と共に発信していくことで、 地域資源を未来に継承し、地域社会へ貢献したいと考えております。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【松田商店】奈良の歴史、文化、風景を香りで表現した「奈良の香りバスソルト」を販売開始

2024年7月号

2024年5月16日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT