PRTIMES

希少な健康茶「ヒュウガトウキ茶」の取り扱いを開始

宮崎県の美しい自然と豊かな土壌、水源に育まれた希少な品種「ヒュウガトウキ茶」を栽培されている宮崎県高千穂の農家さんと契約。農薬・除草剤・化学肥料を一切使用せず、丹精込めて栽培した健康茶が誕生しました。

女性に寄り添い化粧品・健康食品の商品開発を行っているCoCoRo株式会社(代表取締役:石井理夏 本社:福岡市博多区)は、体を健やかに導く手助けをする健康成分が豊富に含まれた『ヒュウガトウキ茶』を2023年8月より公式サイトにて一般発売開始。

https://www.cocoro-happy.co.jp/hyugatouki/

ヒュウガトウキとは

ヒュウガトウキは、日本の高麗人参と呼ばれ、別名「日本山人参(ニホンヤマニンジン)」とも呼ばれています。昔から「神の草」として珍重され、健康効果が期待されてきました。
ヒュウガトウキの根には、2002年に医薬品の生薬として厚生労働省に認められた薬効があります。そのため、根は医薬品として利用され食すことができません。葉や茎は食品や健康食品として使用できます。


ヒュウガトウキ茶とは

「ヒュウガトウキ茶」とは、葉と茎を焙煎して作ったお茶のことです。
ヒュウガトウキは、宮崎県から大分県にかけて自生していますが、元々の分布域は限られていました。ところが、ヒュウガトウキの評判が広がり、ヒュウガトウキを求めて多くの人が山に入り採取された結果、自生するものは激減し、宮崎県の凖絶滅危惧種に指定される様になりました。
COCOROが提供する「ヒュウガトウキ茶」は、宮崎県高千穂峡の水源で栽培された希少な茶葉で、その地域がパワースポットとしても有名です。健康や美容に良いとされ、口コミで広がり貴重なお茶となっています。

COCOROヒュウガトウキ茶の特徴

「COCOROのヒュウガトウキ茶」は、宮崎県高千穂の契約農家さんが高千穂峡の水源で農薬・除草剤・化学肥料を一切使用せず、丁寧に丹精込めて栽培した茶葉になります。
落ち葉や米糠を畑に入れ、肥料代わりにして大切に育てています。収穫も手作業。良質なものだけを鎌で取ります。

↑COCORO専用の茶畑で大切に育てられています

ヒュウガトウキを育てる際に大事にしている3つのこと

1.宮崎県高千穂産のヒュウガトウキを100%使用
宮崎県高千穂産のヒュウガトウキ(日本山人参)の葉と茎を100%使用しています。

2.無農薬栽培&化学肥料不使用
農薬や化学肥料を一切使わずに、森や林で育てることにより、ヒュウガトウキ(日本山人参)本来の力を引き出し、高品質のヒュウガトウキを育てています。

3.自然農法で育てています
自然の循環を大切に、出来る限り手を加えず、自然な環境で栽培しています。

ヒュウガトウキはこんな方におすすめ

・健康を維持したい
・食生活が不規則
・なかなか疲れがとれない
・いつも美しく若々しくありたい
・手足が冷える(夏場でも)
・肌が荒れやすい
・女性特有の悩みがある

口コミで広がる「ヒュウガトウキ茶」

■今ではクセになって毎日の習慣になっています
ヒュウガトウキが健康に効果があるよと友達から聞いて、初めて飲んだときに苦味があるなと思いました。 毎日飲んでいるとこの苦味がクセになってしまい、職場にも持っていってます。
40歳を過ぎていろいろ不調を感じていましたが、体調がよくなり元気になりました。
千葉県 伊藤様(42歳)

■血行促進に良いと知って
初めて聞く「ヒュウガトウキ」という名前のお茶。 血行促進に良いと知って飲んでみましたが、あまりのニガさにびっくり!!
正直、毎日飲み続けるのは難しいと思いましたが、飲んだ後は体がじんわり温まるのを感じました。
1週間ほど続けた頃には独特の味にも慣れてしまって、今では手足の冷たさも気にならないほどになりました。
これからも続けていきたいです。
愛知県 高木様(55歳)

■過ごしやすい日が増えました
40代となり年々衰えを感じていたときにヒュウガトウキは「神の草」と呼ばれていると知り、慢性的なしんどさが少しでも解消するなら…と思い飲み始めました。
最初はあまりの苦さに辟易しておりましたが、今では癖になったのか毎日飲みたいお茶になりました。
劇的な変化は感じませんが、以前よりもしんどくなく、過ごしやすい日が増えました。
薬やサプリは好きではないのでこれからもお茶で健康を維持していきたいと思っています。
東京都 今井様(48歳)

商品情報

【商品名】COCOROヒュウガトウキ茶
【内容量】30g(1g×30個入)
【販売価格】3,800円(税込)
【生産国】日本(宮崎県)
【販売元】CoCoRo株式会社
【商品ページ】https://www.cocoro-happy.co.jp/hyugatouki/

≪本件に関する問合せはこちらにお願いします≫
CoCoRo株式会社 工藤
〒〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東3-1-29 博多第2ムカイビル 5F
TEL : 092-433-5337
FAX : 092-405-5707
MAIL : info@cocoro-happy.co.jp
【CoCoRo公式サイト】https://www.cocoro-happy.co.jp/
【CoCoRo公式 Instagram】https://www.instagram.com/cocoro_happy78/
【CoCoRo公式twitter】https://twitter.com/cocoro_happy78/
【CoCoRo公式facebook】https://www.facebook.com/cocoro.happy78/

CoCoRo株式会社
2019年に創立13期目を迎えるCoCoRo株式会社は、代表石井の女性ならではの悩みから生まれたオリジナル商品を販売する会社です。女性ホルモンバランスプランナー(R)、サプリメントアドバイザーが在籍しています。
わたしたちは、『女性の気持ちに寄り添う』ことを大切にし、女性視点の商品やサービスを提供していきます。そしてお客様の悩みや不安を解消し、笑顔の毎日をサポートしてまいります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

希少な健康茶「ヒュウガトウキ茶」の取り扱いを開始

2024年7月号

2024年5月16日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT