PRTIMES

“乾燥を恐れない肌へ”肌にスーッと浸透し うるおいが続く保湿美容液「米ぬか美人 モイスト エッセンス」新発売のお知らせ

「米ぬか※1」と「日本酒※2」に加え3種類のヒアルロン酸を配合日本の伝統があなたの「今」を輝かす

 日本盛株式会社(本社:兵庫県西宮市、代表取締役社長:森本 太郎)は、「米ぬか美人 モイスト エッセンス」を
9月1日(金)に新発売いたします。米ぬか美人シリーズ共通の天然由来成分である「米ぬか※1」と「日本酒※2」に
加えて3種類のヒアルロン酸を配合いたしました。肌に素早く浸透し、柔らかなもちもち肌が続く美容液です。


■商品特徴
【老舗酒造メーカーだからできる素材選び】
 「米ぬか美人シリーズ」は老舗酒造メーカーならではの「米ぬか※1」と「日本酒※2」を、共通成分として配合しています。「米ぬか※1」はアミノ酸類、ビタミンE・B群など、豊富な成分がうるおいを与え、しっとり滑らかな肌に導きます。そして「日本酒※2」はアミノ酸などのミネラルやビタミンなど100を超える成分が肌荒れを防ぎお肌をみずみずしく整えます。

【さらに高保湿へ。3種類のヒアルロン酸を配合】
 米ぬか美人シリーズの共通成分である「米ぬか※1」、「日本酒※2」に加えて、ヒアルロン酸※3・スーパーヒアルロン酸※4・ナノ化ヒアルロン酸※5の3種類のヒアルロン酸を配合することにより、肌の外側と内側(角質層)から保湿し、肌にしっかりとうるおいを与えることで、もっちりとした肌へと導きます。

◎ヒアルロン酸※3
1gで約6リットルもの水分を抱え込むことができる、保水性の高い成分です。肌の上でうるおいを保持します。

◎スーパーヒアルロン酸※4
ヒアルロン酸※3より肌への吸着性が約7倍高く、保水性も約2倍高い成分です。肌にうるおいをとどめることに特化しています。

◎ナノ化ヒアルロン酸※5
平均分子量1万以下の低分子ヒアルロン酸が角質層に浸透し、肌の内側からうるおいを与えます。

【時間にも肌にも優しいノンストレスな使い心地】 
 肌にスーッと浸透するので、次のスキンケアやメイクもすぐに塗布できる時短スキンケアです。無香料・無着色・弱酸性・パッチテスト済なので、肌に負担が少ない優しい設計です。

■商品概要

■使用方法
 ・朝晩の洗顔後や化粧水の使用後、ポンプを1~2度プッシュし手に取ります。
 ・乾燥が気になる部分を中心に、顔全体になじませます。

■米ぬか美人について
 酒販店の“奥様”の口コミをきっかけに人気が広まった自然派化粧品の「米ぬか美人」は、1987年の発売以降、多くの人から愛され続けている化粧品ブランドです。酒造りをおこなう杜氏(とうじ)の手がしっとりすべすべで美しいことにヒントを得て、女性社員の提案から誕生いたしました。発売から36年間、変わらず「米ぬかの良いところを凝縮した」自然派の化粧品ブランドです。現在は、年齢や肌悩みに合わせた全4ブランドまで成長をしています。

※1 米ぬかエキス(保湿成分)※2 コメ発酵液(保湿成分) ※3 ヒアルロン酸Na(保湿成分) ※4 アセチルヒアルロン酸Na(保湿成分) ※5 加水分解ヒアルロン酸(保湿成分) ※6 アスペルギルス/コメ発酵エキス(保湿成分) ※7 年齢に応じたお手入れ
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

“乾燥を恐れない肌へ”肌にスーッと浸透し うるおいが続く保湿美容液「米ぬか美人 モイスト エッセンス」新発売のお知らせ

2024年8月号

2024年6月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT