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Kenvueは、世界70カ国以上で販売されているスキンケアのトータルブランド「ニュートロジーナ(R)」のボディケアシリーズより、CICAコンプレックス*⁴配合の敏感肌用ハンドクリーム「ニュートロジーナ(R)ノルウェー フォーミュラ インテンスリペア CICA ハンドクリーム」(以下、本製品)を 2023年8月1日(月)より全国にて発売いたします。
製品発売の背景
コロナ禍を経て、手洗い・消毒は多くの人にとって習慣化されました。一方で、こまめな洗浄・消毒は、その後の保湿ケアをしないと肌の水分蒸発を招くことに繋がってしまいます。こまめな手洗いや消毒を習慣化した結果、手のバリア機能の低下が起こり、乾燥や手荒れを繰り返す敏感肌になってしまう人も多くいらっしゃいます。また、矢野経済研究所が行った調査*⁵によると、敏感肌化粧品市場は前年比104.0%と非常に好調に推移しており、2023年も継続して敏感肌用の製品のニーズは高まると予想されています。実際に、昨年弊社が発売した敏感肌用のボディローション「ニュートロジーナ(R)ノルウェー フォーミュラ インテンスリペア CICA ボディ エマルジョン」は、発売後初の保湿シーズン期に対前月比において平均約2.3倍で売上が成長するなど*⁶、多くの敏感肌の消費者の皆様から支持をいただきました。また、全身の肌の中でも手肌は特に、手洗いや紫外線はもちろん、日常的に様々なモノに触れることが避けられないため、外部刺激にさらされる部位であり、乾燥し敏感になりやすいと言えます。こうした背景から、この度、超乾燥肌を瞬時に潤す保湿力と、敏感肌の方に必要な成分を考えた処方の2つを兼ね備えるハンドクリームの発売に至りました。
製品特徴
1.医療グレード*¹純度99%グリセリン*²で角層の10層奥まで浸透し、うるおいを持続
「ニュートロジーナ(R)」に配合されている医療の現場でも使われる純度99%グリセリン*²は、不純物が少なく、保湿成分であるグリセリンの純度が最高レベルです。角層の10層奥まで浸透し、内側も*⁷しっかりと潤し、持続させます。角層細胞の1つ1つを潤し、整え、水分が肌から抜けにくくし、乾燥等の外部刺激を受けても肌トラブル*8に負けない健やかな肌を保ちます。
2.独自配合のCICAコンプレックス*4でバリア機能を立て直し、健やかな手肌へ
肌の水分が蒸発し、アレルゲンや紫外線など外部刺激を受けやすくなることで、乾燥や痒み、赤みなどのトラブルが起きやすくなるのが敏感肌の特徴です。本製品は、独自配合のCICAコンプレックス*⁴ 配合で、バリア機能に働きかけ、かさつきなどの乾燥に対応し、手荒れを防ぎ健やかな手肌に導きます。CICAコンプレックス*⁴とは、整肌成分のパンテノール、アラントイン、ツボクサエキスを含んだ本製品の特徴的なテクノロジーで、角層を滑らかに保湿してバリア機能の働きを補い、肌トラブル*⁸を防いで健やかな肌に導きます。
3.しっかりと荒れた手肌をカバーしつつ、べたつかない使い心地
過酷な環境にさらされ、外部刺激の多い「手」だからこそ、ボディローションよりもコクのある使い心地でしっかりと手の皮膚を守り、同時に手肌にスッと浸透する、べたつかず肌になじみやすい処方にこだわりました。
4.敏感肌の方にも配慮した低刺激処方
通常の肌状態の場合は刺激とならない成分も敏感肌の方には刺激になってしまい、ヒリつきや赤みが出てしまう場合があります。本製品は低刺激処方で、乾燥性敏感肌の方にも使い続けやすい処方となっています。さらにアレルギーテスト済み。(※)デリケートな肌にもお使いいただけます。
※すべての方にアレルギーが起きないわけではありません。
5.中身の安定を保ち、環境に配慮したパッケージ
製品の中身の安定を保ちつつ、環境に配慮した再生プラスチックをパッケージに使用しています。
*1:USP(米国薬局方) grade 本品は化粧品です。
*2:保湿成分
*3:うるおいを与えることによる
*4:整肌成分:パンテノール、アラントイン、ツボクサエキス
*5:矢野経済による敏感肌化粧品市場に関する調査(2023年)
*6:インテージSRI ボディ保湿剤市場ブランド別売上 2022年 10-12月
*7:角層まで
*8:かさつきなど乾燥等、それにともなう不快感
製品概要
・商品名:ニュートロジーナ(R)ノルウェー フォーミュラ インテンスリペア CICA ハンドクリーム
・容量:50g
・メーカー希望小売価格:オープン価格
・発売日:2023年8月1日(火)
・販売場所:全国の薬局・薬店・スーパーマーケット、ホームセンターなど小売店、ECサイト
・販売URL:https://www.amazon.co.jp/dp/B0CBRLT9JZ
・問い合わせ先:Kenvue お客様相談室(フリーダイヤル) 0120-101-110
■「ニュートロジーナ(R)」について
「ニュートロジーナ(R)」は、1930年、カリフォルニアで小さい化粧品会社を立ち上げた創業者が、ベルギーの化学者によって創られた琥珀色の石鹸に彼が出会ったのがきっかけです。その石鹸は、洗顔後の肌のpH値に対する影響が水だけで洗った場合とほとんど変わらないという当時めずらしい低刺激の処方でした。そこから石鹸の“中性処方”を意味する“ニュートラル”を由来とする「ニュートロジーナ(R)」と名付けられました。現在ではKenvueの優秀な科学者と高い技術力によって革新的な製品は送り出し続けられており、世界中の方から愛され続けるスキンケアブランドへと成長しています。
ブランドサイト:https://www.neutrogena.jp/
■Kenvueについて
Kenvueは、世界最大の売上高を有するコンシューマービジネス専業カンパニーです。AVEENO(R)、BAND-AID(R)、JOHNSON’S(R)、LISTERINE(R)、NEUTROGENA(R)、TYLENOL(R)、ZYRTEC(R)など、ヘルスケア専門家から推奨され、日々の生活をよりよくするために製品をお使いいただいている消費者から信頼される象徴的なブランドを有しており、これらは100年を超えて受け継がれ、サイエンスに基づいて前進してきました。私たちは、デジタルファーストの考え方を有し、深いヒューマンインサイトに基づいたイノベーションへのアプローチで、人々の心や暮らしの中で、当社の製品がかけがえのないものになるよう日々取り組んでいます。Kenvueは、日々のケアが驚くべき力をもたらすことができると信じています。
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