PRTIMES

ふんわり薄見えを叶える究極の一本。「アイブロウマスカラシアー」を発売します。

開発に1年半。オンラインストアと取り扱いサロンにて販売いたします。

株式会社S. brow salon(本社:東京都中央区銀座、代表:岡 祥子)は、2023年8月4日に自社運営の眉毛専門コスメブランド「moppy」より、新商品「アイブロウマスカラシアー」を発売します。


新商品「アイブロウマスカラシアー」概要

商品名:アイブロウマスカラシアー
発売日:2023年8月4日(金)
色名:ニュートラル(1色展開)
価格:3,300円(税込)
販売場所:「moppy」オンラインストア、全国の取り扱いサロン

今回発売するのは、眉毛の黒々とした印象を抑えつつ、ごわつかず失敗しない究極のアイブロウマスカラ。「moppy」公式オンラインストアと全国の取り扱いサロンにて販売いたします。

開発に1年半。至高のアイブロウマスカラを目指して

「使いやすいマスカラがない」「サロンで販売できるアイテムで使用感やデザイン良いものが見つからない」
そんな声が、サロンやお客様から多数上がっていました。そこで、私たちは使いやすさやデザインにこだわった究極の一本を開発することにしたのです。

本商品のカラー展開は1色のみ。色展開を絞ることで、購入の際に迷わないようにすることに加え、開発コストを最大限商品の品質向上に割くことができました。使いやすい一本を作るため、何度も試作を繰り返しながら1年半かけて丁寧に製品の開発を行っています。

アイブロウマスカラシアーの特徴

本商品のマスカラ液、ブラシ、容器の特徴やこだわりは以下の通りです。

【マスカラ液】
クリアブラウンのマスカラ液にパールをたっぷりと配合。グレー味がないので、くすまず眉毛を薄く見せられます。また、ニュートラルカラーに仕上げているため、どんな髪色や眉質の方でもお使いいただけます。

軽やかで透け感があり柔らかな印象を与える本品は、塗った後もべたついて見えません。また、多色パールを配合しており、透明感のある上品なツヤ感を演出。パールの中にはブラックパールをごく少量含んでおり、黒髪の方にもお使いいただけます。

バリバリ固まらず、毛流れをキープしたまま柔らかい印象を与えるほど良いホールド感。一日中最適な状態を保ちます。

【ブラシと容器】
マスカラ液とブラシの相性は、アイメイクの良し悪しを決めると言って良いほど重要です。そのため、マスカラ液と同じく1年半かけてこだわり抜きました。針金部分の長さは1ミリ単位で調整しています。

ブラシの形状は円錐状に設計しており、容器から抜く際にボトルの出口部分で過分なマスカラ液を拭って常に最適な分量を使えるようにしました。また、塗りやすさを追い求めて作られたブラシを使えば、急いでいてもフワッとした仕上がりが実現できます。

容器は持ち手部分を長めにとり、手に持ちやすく安定して眉に塗布できる仕様です。表面はマットで見た目にもおしゃれ。スリムで持ち運びに便利な一本になりました。

眉毛専門コスメブランド「moppy」について

ブランド名:「moppy(モーピー)」
公式サイト:https://moppy.co.jp
公式Instagram:https://www.instagram.com/moppy_brow

製品プロデューサー「長谷川りさこ」と銀座の眉毛サロンS. brow salonがタッグを組んで世に送り出す、眉毛向けの製品に特化したコスメブランド。

人気アイブロウリストとして活躍する長谷川りさこが、「サロンで販売できるクオリティのアイブロウコスメ」をテーマに開発したアイテムをラインナップ。大手メーカーでもディーラーでもなく、サロン目線だからこそ作ることができるユーザーファーストな商品を世に送り出しています。

私たちは、「朝、眉メイクが上手くいかないと一日が憂鬱になる」というお客様の声を何度も耳にしてきたことから、毎朝眉メイクが楽しみになるようなコスメを届けたいという思いを持ち続けてきました。ブランド名の「moppy」は「morning happy」を由来とする造語です。

【長谷川りさこ】
アイブロウ歴14年を誇り、自信が経営する「眉毛サロンBirthday GINZA」は人気のあまり新規予約の受付を停止しているほど。Instagramでも積極的に眉毛に関する情報発信を行っており、フォロワー数は2023年7月現在約5.7万人。

「長谷川りさこ」Instagramhttps://www.instagram.com/birthday_risako_eyebrow

【S. brow salon】
東京・銀座に店舗を構える眉毛専門サロン。眉の毛量を調整することできれいな毛流れを作る施術を得意とする。moppyブランドでは商品の販売元として、高品質な製品を世に送り出す役割を担っている。代表の岡はかつて長谷川と同じサロンで働いていた過去を持ち、その縁で共にmoppy立ち上げを行うことに。

「S. brow salon」Instagramhttps://www.instagram.com/eyelash.and.brows
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

ふんわり薄見えを叶える究極の一本。「アイブロウマスカラシアー」を発売します。

2024年7月号

2024年5月16日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT