PRTIMES

プロのヘアケアを自宅で叶えるヘアケアブランド「GINZUBA(ギンズバ)」誕生

“プロ仕様で至高の指通り”が叶う、新発想の「3層補修トリートメント」を8月10日発売

ポーラ・オルビスグループのトリコ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:花房香那)は、ヘアケアブランド「GINZUBA(ギンズバ)」をリリースし、“プロ仕様で至高の指通り”が叶う、新発想の「3層補修トリートメント」を8月10日(木)よりECサイトで販売開始します。また、リリース前の先行販売会として、「伊勢丹新宿店」にて8月2日(水)~8日(火)の期間限定でポップアップストアをオープンいたします。


「GINZUBA」誕生の背景

ー生まれ変わったような指通りが毎日続けばいいのに 。

「プロに仕上げてもらった髪を見ると気分が上がる。
 それでも日に日に元通りになってしまう私の髪。
 美容サロンのトリートメントは、なぜ買えないのだろう?」

GINZUBAはそんな純粋な想いから誕生しました。
第一弾商品として発売する「GINZUBA 3ステップ トリートメント」は、そんなプロ仕様のトリートメントから着想した「3層補修トリートメント」です。

▼ブランド詳細は以下URLからご確認いただけます。
https://ginzuba.jp/
※商品のご購入は8月10日(木)より可能となります

ブランドステートメント


“プロ仕様で至高の指通り”を叶える新発想「3層補修トリートメント」


GINZUBAの第一弾商品として発売するのは、“プロ仕様で至高の指通り”を叶える新発想の「3層補修トリートメント」。
ダメージヘアに対する内部補修に徹底的に向き合い、プロ仕様のクオリティをホームケアに落とし込みました。

これまでサロンでしか手に入らなかったクオリティをご家庭で。
あなただけのバスタイムに、特別なヘア体験をお届けします。

<発売概要>
商品名:GINZUBA 3ステップ トリートメント
発売日:2023年8月10日(木)
価格:14,000円 (税込 15,400円)
容量:約 2ヶ月分 ※3日に1回使用の場合

「3層補修トリートメント」の機能


GINZUBAの「3層補修トリートメント」は芯からまとまる髪に導きます。
使用方法はシャンプー後に3層のトリートメントを塗り重ねるだけ。
3日に1回使用するだけでサロン帰りの髪質がずっと続きます。
※髪の具合により使用頻度は調整していただけます。

1層ジェル:傷んだ髪を補修する
ー 傷んだ髪の性質を逆手にとり、ダメージを内側から補修。潤う髪へ導く。

カラーやパーマ、ブリーチ等によるダメージに加え、年齢等の影響でパサつき絡まりやすくな ったダメージヘアは、水分を吸収しやすく・油分を吸収しにくい性質があります。その特性を逆手に取り、1層ジェルでは「ジグルコシル没食子酸」を始めとする水溶性の切れ毛防止成分で内側から髪を補修します。また、「アルギニン」や「3重らせんコラーゲン」といった高保湿な成分で水分量を底上げし、髪をまとまりやすく仕上げます。

2層マスク:吸着する
ー たんぱく質(※)・保湿・補修成分をバランスよく配合して、総合力サポート。

髪に必要なたんぱく質(※)・保湿力・ツヤ感を付与する油性成分を配合し、髪への定着力を高め、しっかりと補います。
※たんぱく質の保護成分として、髪を刺激から保護する作用や柔軟性の付与や静電気防止作用がある「ラウルジモニウムヒドロキシプロピル加水分解ケラチン(羊毛)」を使用しています。

3層オイル:保護する
ー チェンジリンスの技術でしっとりまとまる上品な美髪をつくる。

髪の毛に付着したコート成分を微粒子化して、薄くてムラのない被膜で保護します。「ホホバ種子油」や「シクロペンタシロキサン」を配合しており、オイルなのにベタつかないサラツヤで上品な髪へ導きます。

GINZUBAはサロンの施術トリートメントの手間と時間を短縮


サロンの施術用トリートメントは多い場合で5ステップほどの工程があり、ヘアケア剤も一般家庭では扱いづらいものになっています。
GINZUBAの「3層補修トリートメント」は塗布工程を3ステップに削減し、また、ヘアケア剤をジェルやオイルといった使いやすい材質に置き換えるという“新発想の設計”で、手間と時間を短縮しました。
サロン帰りの指通りを叶えるクオリティに仕上げつつ、誰でも自宅で使える設計を実現しています。

伊勢丹新宿店で期間限定ポップアップストアをオープン

「GINZUBA 3ステップ トリートメント」の発売を記念し、リリース前の先行販売会として伊勢丹新宿店にて8月2日(水)~8月8日(火)の期間限定でポップアップストアをオープンいたします。
GINZUBAの研ぎ澄まされた世界観を、ぜひリアルで体感してみてください。

POPUPの開催概要
開催期間:2023年8月2日(水)~2023年8月8日(火)
営業時間:10:00~18:00
開催場所:「伊勢丹新宿店」本館2階 アーバンクローゼット
アクセス:〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1
※イベントの内容は、都合により変更または中止となる場合がございます。予めご了承ください。

▼詳しくは「伊勢丹新宿店」の公式HPをご確認ください。
https://www.mistore.jp/store/shinjuku.html

POPUP販売商品


<本製品(伊勢丹新宿店POPUP限定仕様)>
価格:14,000円 (税込15,400円)
容量:約 2ヶ月分 ※3日に1回使用の場合

<トライアル>
価格:1,500円(税込 1,650円)
容量:1回分

POPUP期間中限定で「Dyson Hair」とのコラボ体験イベントも開催

POPUP開催期間中に、「Dyson Hair」と限定コラボイベントも実施しています。事前予約をしていただいたお客様のみ「伊勢丹新宿店」本館2階「Dyson Hair 伊勢丹新宿店」にて実際に「GINZUBA 3ステップ トリートメント」を体験いただけます。1日6枠限定となっておりますので、ご興味がある方はお早めにご予約ください。

<コラボ体験イベント概要>
体験内容:GINZUBA 3ステップトリートメント体験(※所要時間は約1時間)
価格:2,500円(税込 2,750円)
開催期間:2023年8月2日(水)~2023年8月8日(火)
営業時間:12:00~18:00(1日6枠限定)
場所:伊勢丹新宿店 本館2階 「Dyson Hair 伊勢丹新宿店」

▼コラボ体験イベントは以下のURLからご予約いただけます。
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02vs0gyzed631.html


「GINZUBA」とは

ー 時間を惜しまない至高(※)のヘアケア ー

GINZUBAは、普通のヘアケアでは、満足できない。そんなあなたのためのブランドです。ひと手間で、あなたの髪は見違える。至高(※)のヘアケアを体感してください。
※GINZUBAブランド内において

▼ブランド詳細は以下URLからご確認いただけます。
https://ginzuba.jp/
※商品のご購入は8月10日(木)より可能となります

会社紹介

会社名:トリコ株式会社
代表者:花房香那
所在地:東京都新宿区新宿2丁目3-15大橋御苑ビル5階
設立:2018年4月24日
事業内容:パーソナライズビューティケアブランド「FUJIMI」の販売、ヘアケアブランド「GINZUBA」の販売

トリコ株式会社ホームページはこちら
https://tricot-inc.com/

本リリースに関するお問い合わせ先

担当者:成田 美月
mail:press@tricot-inc.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

プロのヘアケアを自宅で叶えるヘアケアブランド「GINZUBA(ギンズバ)」誕生

2025年1月号

2024年11月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics美しすぎる…!加藤あい【PR】